※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

出産後すぐに妊娠した方いますか?生理終わり2週間後くらいに1度旦那と避…

出産後すぐに妊娠した方いますか??

生理終わり2週間後くらいに1度旦那と避妊具ありで性行為をしました。

そして7月の終わりに生理がこず、昨日検査薬をしたところ陽性反応が出ました。

まだ病院にも行っていないし、誰にも言っていません
(旦那は知っています)

いつ頃病院に行きましたか?
どのくらいで旦那以外の人に打ち明けましたか?
周りの反応はどうでしたか?

コメント

deleted user

排卵日が2w0dなので、そこから数えて5w以降に行きますね🤔

  • ぴの

    ぴの

    そうなんですね、病院に行くのはもう少し待ちます😊
    ありがとうございます😊

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

今妊娠3ヶ月です
9週目の時に行きました
親には心拍が確認できタイミングで伝えました。
私の母には軽く怒られました

  • ぴの

    ぴの

    そうなりますよね😂
    でも授かりものですしどうすることもできないですよね💦

    • 8月11日
ちか

出産4ヶ月ないくらいで
妊娠して年子で出産しました(*´꒳`*)

実親にはえー、身体大丈夫?と
心配されましたが、特に他は言われず、
周りにはおめでたいね、でも赤ちゃん二人は双子より大変っていうからこれからまた忙しくなるねと言われ、病院の先生にはあんまり嫌な感じでは言われませんでしたが、出産終わった後に、身体はダメージ受けてるから家族計画はきちんと立てて若いからまだ何人でも産めるけど、身体大事にねと言われました。

表にはあんまり露骨には言われないけど、心配などされますし、だらしないと思われていたかもしれません。


また育児は毎日大変ですが、
やはり二人とも可愛いです!

  • ちか

    ちか

    病院は検査薬が反応せず5ヶ月入っていったので急いで母子手帳とりなさいと産婦人科の先生に怒られました🤣

    • 8月11日
  • ぴの

    ぴの

    一応子どもは4人予定ですのでいいのですが…笑

    まぁ直球で言ってくる人は身内くらいですよね😂

    5ヶ月だと確かに早くーってなりますね😂

    • 8月11日
  • ちか

    ちか


    そうなんですよね🤣
    生理間も再開してなかったし
    つわりもないしでまさかでした🤣

    四人予定なら尚更おめでたいですね😆💕

    • 8月11日
  • ぴの

    ぴの

    ちなみに、ちかさんは避妊はしていましたか??

    何か年子でしんどいこととかはないですか??

    • 8月11日
  • ちか

    ちか

    家避妊してないです😶

    あの頃は子どもを大切にしすぎるあまり
    自分で育児を忙しくしてしまってたみたいで、とても神経質になっていました。

    今も大切ですが😂💗

    なのでこれはいっぺんに終わらせたいと
    年子ができたらいいなぁと思ってました😊
    若いうちにって🤣

    でもいざ二人目産んでみると
    三人目もほしくて😆
    ずーっと忙しい日々が続きそうです😂

    • 8月11日
  • ぴの

    ぴの

    確かに、大変さは多いけど一気に終わりますもんね😌
    子どもはいつきてくれるかわかりませんもんね🤔

    忙しい中ほどよくサボっていきましょう😂✨

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

こう言う質問で避妊はしてましたって方が多くいて、単純に疑問なんですけど、避妊具は最初から最後までつけてたのですか?
漏れたり破れたりしてないと確認したのでしょうか?

上のお子さんもいらっしゃるならつわりがはじまる前に早めに行った方がいいと思います😊

  • ぴの

    ぴの

    最初から最後までつけていましたよ💦
    漏れも破けもありませんでした😌
    使用後すぐ処理もしました
    でもピルは服用していなかったので可能性は0ではないことは確かです💦

    • 8月11日
あーちゃん

検査薬陽性でてから2週間後くらいに病院いきましたよ😊

周りの反応が悪いといい気もしませんよね。
命を授かること。素敵な事なのに。
私は旦那の実家暮らしなので、自分の家族にはすぐ電話で伝え、病院受診前にはお義母さんに打ち明け、お義父さんには安定期頃に。お義父さんには年子は大変なのにとかグチグチ言われますが、子育てするのは私です。シカトしてます笑

  • ぴの

    ぴの

    まさか1回でできるなんて…
    半年後に引っ越し予定でそれから妊活しようねなんて話をしていました😂

    病院受診後に徐々に言っていこうと思います😌

    ありがとうございます😊

    • 8月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    きっと赤ちゃんも早くお母さんのお腹に来たかったのかな?と🥰

    そうですね😊
    嫌なこと言われても、妊娠中のストレスはダメなので、できるだけ気にしずに過ごしてくださいね☺️

    • 8月11日
  • ぴの

    ぴの

    ありがとうございます😊

    プラスに考えようと思います✨

    • 8月11日
cherry *

陽性反応確認後、2週間後くらいに病院受信しました😊

旦那以外の人には心拍確認後に伝えました。

反応は大丈夫?授かりものだからねーという感じでした☺️

  • ぴの

    ぴの

    皆さんすぐには行かないんですね😲
    私もそうしようと思います😊

    ありがとうございます😆

    • 8月11日