※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずこ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中で、おしっこができません。緊張しているようで、トイレに誘っても我慢してしまいます。トレーニングパンツも嫌がります。どうすればいいでしょうか?

トイレトレーニングを始めていますが、最初の1回がでません。
まだトイレでおしっこしたことがありません。。
誘えばトイレに行ってくれますし、座るのも嫌ではないんですが、緊張するのかおしっこが出ません。
朝1番に連れて行っても、我慢してしまいます。
本人はトレーニングパンツにすると気持ち悪いし、トイレでしたいとも言っています。
どうすれば最初の1回ができるでしょうか?
いい案があれば教えて下さい。

コメント

deleted user

まず出す感覚ってのを覚えるにはやはり漏れさせる事で
気持ち悪いのが嫌って思ってるなら尚更何度も
漏らして感覚覚えさせることですかね。
気持ち悪いって思えるなら1回出来れば早そうですね😊

漏れたね!気持ち悪いね!これが出すってことだよー!って何度も伝えます。
うちもなかなか初めての1回が出来なくて、トレパン辞めて布パンでがっつり漏らさせました。

  • うずこ

    うずこ

    布パン!
    まだ買ってなかったので買って試してみます😊
    ありがとうございます!

    • 8月11日
ノンタン

私、4日前くらいから
ふつうの布パン履かせて
やってます!!
今までトイレでしたこと
なかったのに、初日から
トイレでできるように
なりましたよ〜✨✨
もう毎回トイレでやってます!
誘わないと本人からは
おしっこ出るとは言いませんが😂

  • うずこ

    うずこ

    すごい!!
    羨ましいです。
    やっぱり布パンの方がいいんですかねー。
    試してみます😊

    • 8月11日
  • ノンタン

    ノンタン


    トレパンは買いませんでした✨
    乾きにくいし、保育士してたとき
    普通のパンツでよくない?って
    思ってたので😂

    • 8月11日
  • うずこ

    うずこ


    トレーニングパンツでも多いと床にも漏れますしね😂
    最初から布パンにすれば良かったです…。

    • 8月11日