※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近自分自身の事が凄く嫌になります。めちゃくちゃ長文になります。現…

最近自分自身の事が凄く嫌になります。
めちゃくちゃ長文になります。すみません。
現在、義実家で同居中なのですが、
産後からどうも義父の事が嫌いになりつつあります😢

退院後の1〜2ヶ月ほどは、
入院中にボロボロになった私。
出血多量で貧血起こしてて
お股も痛すぎて動くのもやっとでした。
コロナが少し出始めのころで、
あまり厳しい規制はなく、
旦那がお泊まり出来てたので
とても助かってたのですが、
旦那が家に荷物を取りに帰ってる時に
義父が突然1人でやってきました。
直前に部屋で母乳あげてたので
本当に見られなくて良かったです😭
(部屋の鍵は閉めてはいけなかったので)
そして同じベットに寝かせてた娘を
iPhone、カメラ、ビデオカメラで
撮りまくる。いや、可愛いのはわかります。
でもそこで撮影会が始まると私は椅子に座るか
立つかしかできません。お股が激痛なので
座ることが出来ないので
机を支えに立ってましたがお構いなく撮影会🤷‍♀️

退院後、私が娘のお世話などをリビングでしてると
飲んだくれた義父が何度も何度も
母乳はどのくらいでたのか?とか
デリカシーない質問ばっかり🥶
飲んだら記憶が無くなる人なので
毎日聞いてきてました。
旦那が娘とお風呂あがっておむつをはかせてたら
それをビデオカメラとiPhone連写。
義母がすかさず辞めろと止めてくれましたが
私はもはや気持ち悪いと思ってしまいました。
その時期は本当に娘を見るな、触るな、近寄るな
って思っちゃうほどでしたが、
しばらく経つと特に気にすることなく、
義父が娘を見てくれる間にいろいろできる!と
思い始めてました🥺

ですが、つい1ヶ月ほど前に
酔っ払った義父の一言が義家族全員を怒らせ、
義母は大変ショックを受ける内容を言われました。
酔っぱらいが言ったことなんて当てにならないと
思われるとは思いますが、
私としても聞いてて正直イライラしましたし
この人は何を言ってるんだ。と思ってしまいました。
翌日、何も覚えてない義父はいつも通りでしたが
明らかに元気の無い義母に会話すらしてこない義兄弟
旦那も呆れ返ってて会話や昨日あったことを説明する事すら
嫌になっていました。
そんな義家族を見て自分が何かしたのか察した様ですが
特に話を切り出すわけでもなく何となく1週間過ごしました。
約1週間後に義母と2人で話し合ったようですが、
途中で訪問者が来たようで話し合いは一旦中断し
その夜は親戚が来たので一緒にご飯を食べてました。
その時には前と変わらずお酒を飲み、反省の色は
全くなしで少し義母と話したからか楽しくなって
余計にお酒を飲む始末🤢
時間が解決するとでも思ってるのか
結局その後話し合いは全くなくて
改善も何も無い状態の義父を見て、
私が1番関係ない人間なのですが、
本気で無理になってきてしまいました😭
今もまた、娘に触れるな、喋るな、見るなと
いろんな思いをしてしまいます😱
そう思ってしまってるので触られたくない一心で
義父に娘を近づけてません。
それでも抱っこされたり近づかれたりするので
それを見るだけでめちゃくちゃ嫌です。
私に対して何もしてないのに
こんなこと思っちゃうのも嫌だし
娘を近づけないとかしちゃいけないだろうけど
やってしまう自分が本当に嫌です。
そろそろこの思いを旦那に相談しようと
思ってるんですが、実の親の事を
こんな風に言われると嫌だろうな…と思い
話せずにいます😭💦

どうしたらもっと心の広い人間に
なれるのでしょうか😭?
長々と意味わからない文章を読んでいただき
ありがとうございます😭🙏

コメント

Ri🫧

勝手に思ってますが
私の義父は
きっとアルコール依存症なのでは🤮
と、思ってます😇
もちろん義母、旦那、義兄弟、親戚など
義父を知る方はアルコール依存症なのではと
疑ってるし、心配し話をしますが
全く聞き耳を持ちませんし
飲みだしたらセーブなんてかけられず
迷惑かけまくりです😇
今のところ、義家族は病院に連れていこうか
話し合ってるところです。
私もそんな酔っ払ってばっかりの
義父に娘を近づけたくなかったです。
酒臭いのに顔をめっちゃ近づけてきます🤮
同じ部屋、同じ車内に居るだけで
アルコール臭が酷いです😅
私は幸い同居ではないので
離れられますが、
同居は辛いですよね…
旦那様も呆れてるとのことなので
話せたら1度話してみてはどうでしょうか😢?
見たところ、
義家族の皆さん困ってるみたいだし…
主様の思う気持ちは痛いほど分かります!
悩みすぎずに旦那様に
相談出来たらしてみてください😭

いぬ

わかります、わかります、わかります。
私は同居していませんが近くに住んでいても月に2回ほどしか行かないです。
元々仲良かったのですが、どうも妊娠してから義母が苦手になってしまい、触られたくないです。抱っこしたいしたいしたら私が見えないとこに連れていく。そんな感じで行動も謎だし、預けてリフレッシュしといで〜って毎回言われるけど自分がみたいだけでしょ。恩着せがましい。と思ってしまいます。義父母とても若いプラス再婚で今の旦那は義母の連れ子なので義父の方は子供がいないので余計に可愛いんだと思います。
ですが、ほんと全部がツボでいやです😭💔

心の広い人間になろうとも思ってないです。私。笑
もう嫌なものは嫌なんだ。って感じでどうにか行かなくていい方法を探しまくりです。😿私よりもう十分心広いと思います🥺 私はもっと来なさいとか何日ぶりに来たんかなぁとかも言われるけどそんなん言われるから行きたくないねん思ったり🤦🏼‍♀️笑
でもほんと分かります。旦那に言っても自分の親のことは言われたら腹立つだろうし喧嘩なりそうですもんね。
答えになってなくてすみません(´・_・`)
でも自分が嫌だと思ったら嫌だし、全然おかしくないと思います。自分の子供ですので🥺 自分のこと嫌にならないでください。もう私は実母にストレス発散として毎日電話してグチグチ言ってしまってますよ🤣相当悪い嫁です🤣