※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
妊活

避妊せずに2年間タイミングも気にせずに仲良ししていて妊娠しないのは不妊ですか?それともタイミングが悪かっただけでしょうか?新米主婦が妊活を始めようと思っています。

避妊せずに約2年間タイミングも気にせずに仲良ししていて妊娠しないのは不妊になるのでしょうか?
それともただタイミングが良くなかっただけでしょうか?
これから妊活を始めようと思っている新米主婦です。

コメント

ママリ

仲良しの頻度にもよると思います。

2.3日に1回していた、だと不妊の可能性はあると思います。

1週間に1回程度だと、たまたまタイミングがずれていただけの可能性もあると思いますよ。

• koara30

koara30

週1程度で仲良しをしていたので、これからタイミング考えて妊活してみます!

回答ありがとうございます^^

• 8月11日
ぽぽりん

今は1年間避妊なしで妊娠しないと不妊になる…だったと思います。
(頻度にもよるかもしれませんが)

まずはブライダルチェックをして
タイミングを取ってみては?

• koara30

koara30

回答ありがとうございます!
    まずはタイミング法でしばらく様子みて見ようと思います!

ありがとうございます^^

• 8月11日
ちゅる(29)

回数にもよると思います!
1ヶ月に一回と2.3日に一回じゃ確率も違うので🤔
2.3日に一回してて
2年間避妊なしだとしたら
不妊に入るのではないでしょうか🤔?

• koara30

koara30

これから頻度も上げつつ仲良しのタイミング見てみたいと思います。

ご回答ありがとうございます!

• 8月11日
トモヨ

不妊とは、妊娠を望む健康な男女が避妊をしないで性交をしているにも関わらず、一定期間妊娠しないものをいい、この「一定期間」について「1年というのが一般的である」と定義しているそうです✋

月に1回と2、3日に1回タイミング取ってるのでは妊娠する可能性も違うので、タイミングの回数によるかと🤔🤔

• koara30

koara30

自分がもしかしたら不妊症か少し不安はありますが、まずは頻度を上げてタイミングを取ってみます!

ありがとうございます!

• 8月11日