※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよたろう
その他の疑問

先ほど子供が家の中で滑って転んで後頭部を打ちました。打ったところに…

先ほど子供が家の中で滑って転んで後頭部を打ちました。
打ったところにちょうどおもちゃがあり、それに当たったようでたんこぶができてしまいました。
すぐに泣き、特に吐いたりする様子はないのですが様子見で大丈夫でしょうか?頭を打ってからすこーしの間唇が白くなっていたので心配で質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

かなたん

保育士をしています👶🏻

とりあえず園でそのような状況になった時はこぶの部分を冷やします💦

顔色
嘔吐
痙攣
生あくび

上記の症状がないか様子を見ます💦

とりあえず24時間、そして48時間、様子を見ていつもと違う様子ならば受診すべきだと思います😢💦

何事もありませんように😢

• ぽよたろう

ぽよたろう

お早い回答ありがとうございます!!
    保育士さんの回答心強いです(T-T)
    今のとこは大丈夫そうですが、症状がないか様子見したいと思います!!

• 8月11日
  • かなたん

かなたん

そういってもらえて良かったです☺︎

仕事柄、そのような状況をいくつか見てきましたが、みんな結果大丈夫でした🙆‍♀️

状況を見ていないのとお医者さんじゃないので大丈夫と断言はできませんが、きっと大丈夫だと思います💦

我が子となると焦りますよね😢💦

• 8月11日
  • ぽよたろう

ぽよたろう

そう言ってもらえると安心できます(T_T)
    ありがとうございます!!
    ほんとに我が子は焦りますね(*_*)!

• 8月11日