※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
産婦人科・小児科

済生会中津病院での出産経験者に質問です。陣痛中の過ごし方や退院時のもらい物、他のお母さんとの交流について教えてください。

済生会中津病院で最近出産された方いらっしゃいますか?

1.コロナで陣痛中の付き添いができないと思いますが、
1人でベッドの上、何をして過ごしていましたか?
助産師さんはついてくれていましたか🥺⁉️

2.退院時に何かもらったものはありますか?
入院時のことはブログで見たのですが、
それ以外に例えばオムツを追加でもらったなど…

3.入院中、
他のお母さんたちとどのくらい交流ありましたか😣⁉️

質問多くてスミマセン💦
教えてくださると助かります😢✨

コメント

ママリ

1年前になりますが、中津済生会で出産しました!
最近でなくて本当すみません💦でも
第一印象はなんせ助産師さんみなさんが
優しすぎる!癒しすぎる!って感じでした💕
2人目も産むなら絶対済生会だなって思ってます!
検診は時間かかるしエコーは少ないのが残念ですが😅

1.コロナ期間じゃないのですみません😭私は実習生の方が4人ついていたのでほぼ実習生の方の指導でした。でもこんな大変なお産でも焦らず優しく指導しながらも私に不安な気持ちにさせない助産師さんが凄すぎました。手握ってくれたり髪の毛くぐってもらいました。でも分娩台では立ち合いになったので参考にならなくてすみません💦

2.ブログを見たら大体ブログに載っているものはもらえました。+母乳実感の哺乳瓶ですね。あとメーカーの方がミルクの説明とかしにこられててミルクも試供品で何箱かもらいました。産褥パッドは足りないので夜用ナプキン必須です!オムツは余ったので持って帰りました😌

3.朝昼晩ご飯食べる時とミルクの説明や沐浴の説明を聞く時に交流はありました。でも初産の人はあまり会話に入れず、経産婦さんは初めてではないから保育園の話とかで盛り上がってました🤣大部屋でも常にカーテンで仕切られてるので部屋で会話するのは朝の挨拶くらいでした。ご飯中も話す人たちが話して、一人で黙々食べる人も多かったですよ!私は保育園とかよくわからないので話に入れませんでした(笑)

• ママリ

ママリ

でもコロナなので状況変わってるかもですよね😨😨😨😨😨すみません😱

• 8月12日
  • うーまま

うーまま

とても詳しく教えてくださり、助かります☺️色々気になることがあったので…💦ありがとうございます✨

• 8月12日
makidai

先週出産しました!

1、陣痛室は私はぶっとばして、診察室→分娩室だったので陣痛室はわからないですが分娩室は旦那がずっとずっとずっと付き添ってくれましたよ!

2、ピジョンの哺乳瓶(母乳実感)1、アラウの全身シャンプー1本、粉ミルク1缶、ドゥーエ?資生堂のベビー用石鹸、シャンプー、ボディソープ、保湿、日焼け止め、葉酸サプリ、他細かな試供品です。産褥ショーツ2枚、お産パッドL2個、M2個、簡易的な骨盤ベルト、赤ちゃんのおしりふき2個、オムツ(パンパース36枚入り)2個です。

3、コロナが増えてきたのでほぼ交流なしです。もしかしたら、初産の方は沐浴などで他の方と話す機会があるかもしれないですけど…私は最低限の説明だったのでなかったです。

面会もなしで、レストランの食事もないです。
お弁当になります。ご飯は美味しかったです❤

• うーまま

うーまま

先週だったんですね✨おつかれさまでした☺️❤️最新情報、ありがとうございます!レストラン食、楽しみだったのでちょっとショックです😢笑

• 8月14日