※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

娘が1歳で働いている方が2人目の子どもを考えている時期や月、年齢差についてアドバイスをお願いします。

現在1歳になったばかりの娘を持つ、働くままです。
4月から職場に復帰したばかりで職場には申し訳ないのですが、2人目もいつか欲しいなぁ〜✨と考えています。

2人以上お子さんがいらっしゃる方、これから考えている方、何歳差を目標とされていますか⁇

また、保育園等の入所のタイミングや気温などの季節等、この時期に産むと良いよーと、オススメの月があったら教えてください🌟

逆算して、子作りの参考にされてください‼️…>_<…

コメント

へびいちご🍓

二学年差にしたいので、復帰してすぐに妊娠するか、育休中に妊娠しちゃいたいです( ̄▽ ̄;)
ほんと、職場には申し訳ないですが、こちらにもタイミングが…!笑
二学年差が無理だったら、1年あけて四学年差を狙ってます(笑)

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

できれば4月5月産まれにしたいので、9月10月頃の妊娠を狙っています(*´ω`*)

• 7月4日
  • かりん

かりん

コメントありがとうございます💕
    私も保育園の0歳児クラスに入れたいので4月、5月出産を狙いたいのですが、やはりそろそろ作らないとですね💦
    子供が出来ると仕事より家庭になっちゃいますよね…>_<…
    現在、時短勤務中なので重たい仕事を任される前に妊娠した方が会社にも自分にも良いかなとズルいこと考えてます😱❤️

• 7月4日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

そうなんです、色々仕事を任される前の方がお互いにいいかなと思ってます(笑)
    上手く出来るといいのですが、こればっかりは授かり物なので(-∀-`; )
    頑張りましょうね♡

• 7月4日
  • かりん

かりん

そうですね❤️
    ベビちゃんが来てくれるよう、良い行いをしながら、待ちたいと思います😆💕

• 7月4日
れなかなちゃん

娘も1歳なのでコメントします!(*´ω`*)

私も4月からアルバイトですが勤めてます!(*´ω`*)

娘は11ヵ月のときに保育園に入園させました‼
かりんさんのお子様は現在保育園に入所されてるのでしょうか??😄✨

娘は4月入園から入りましたが、空きがある保育園では今の時期が一気にはいってきました!

私も2歳差希望で、今月から子作り開始となりましたよ~☺

春生まれ4~6月生まれのこどもがほしいので今必死です笑

職場には妊娠したら休職することも了承えてます。

妊娠初期の間は悪阻で辛くなり迷惑もかかるのでその間だけでもお休みいただこうかと思ってます‼😆

• かりん

かりん

コメントありがとうございます♥️
    私も娘を10ヶ月の頃から保育園に預けています✨
    やっぱり2歳差なら今月が良いですよね💦
    私の町も1歳児での保育園入所はかなり厳しいので、4月〜5月産まれが良いなぁ〜💕と思っています🎀

生理再開が6月末だったので、身体が整っているか不安ですが、私も今月から取り組みたいと思います🔥🔥

れなかなさんのお話を聞いて、私も前もって職場に、もう1人欲しいと軽くジャブを打っておこうかなと思います❤️お互い頑張りましょう😆🌟

• 7月4日