※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が転がって頭を打つことが心配。フローリングでの事故もあり、皆さんはどうしていますか?

もうすぐ9ヶ月の息子がつかまり立ちでよく転がって頭をうちます😖
ジョイントマットを敷いているので転がってごつんしても何食わぬ顔で遊びなおしています。
時々タイミングと場所が悪く、私も目を話している隙にフローリング部分でひっくり返って頭を打つことがあり、ビックリしました。フローリングは特に気を付けるようにしています。

それでもマットのところで転がることもまだ多く、頭は大丈夫か心配です。なにか大変なことにならないでしょうか。

みなさんどうされてますか?

コメント

よし

ガンガン頭打ってましたよ😂
うちはジョイントマット敷いてなかったので、常にフローリングでした!

ママリ

来週10ヶ月になります😊
息子も最初はよく転んで心配してました。
ジョイントマットの上から冬用カーペット敷いてその上に夏用のラグを敷いてます。
息子にはごっつん防止の人形のを背負わせてました!

今は既に歩きますが、転ぶ回数も減りましたし、転んでもきちんと受け身を取って上手に転んでます😊

予防接種の時に相談しましたが、うちどごろが悪ければどんな高さでも怪我はするけど赤ちゃんの身長くらいで転ぶのはそこまで神経質にならなくて大丈夫と言われました!