※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

自己流で産み分けを試み、第二子が女の子と判定された経験を共有します。排卵検査薬を使用し、特定のタイミングや方法で取り組んだ結果、成功したと思われます。

自己流で産み分けをした結果、第二子が女の子判定頂いた(産まれるまでは男の子の可能性も考えてはいますw)ので、まとめようと思います。

私自身、いつか女の子を育ててみたいなとは思っていて、主人が「次は女の子がいいね」と言ったことから、色々調べて実験的な感覚で行いました。こ

では、書いていきます。

①排卵検査薬(2週間分)を使いました。
→生理日後割とすぐから使い始めました。
②判定結果が濃くなるまで仲良しを毎日〜一日置きにしました。
→判定結果と同じくらい濃いな?!と思ったその日からはしていません。(恐らく排卵2日前まで)
③主人にはする前にお風呂で一人でしてもらっていました(薄め作業)。
④仲良しをする時は、先に主人がイケそうな手前まで主人に自分でしてもらったり私がしたりしました。
⑤挿入の際、私は全く濡れていない状態でした。(感じていない状態)
→気持ちよくならないように、多少痛いくらいでよかったです😭
⑥奥に出さないため、主人のものが半分くらいはみ出てる状態で出してもらいました。
→流れでないように、シャチホコポーズした時もありましたw

補足。
基礎体温は測っていません。
病院もピンクゼリー、サプリ等も使っていません。
完全に自己流の実験でした。
生理を安定させてから妊活するために、母乳寄りの混合→日中ミルクを増やす→夜間断乳→完ミに変えました。
結局生理は安定していませんでしたし(40日周期くらい?)、妊娠したときの排卵日も生理後1週間後くらいでした。

個人的に②排卵日2日前、⑤感じない、⑥浅く(もはやはみ出てる)出す、が特に重要だったんじゃないかな?と思います。
②を知るために、①排卵検査は必要かなと思います。
③の薄め作業は気持ち程度です。
なぜなら、息子の時は毎日しまくっていて(下品な話ですいません///)、そもそも薄まっていたはずだったのに男の子でした。
でも、深く、私が感じるようなやり方だったので男の子だったのかなと。
今思えばそう思います(一人目は産み分けなんて知らず、何も意識してはいませんでした)。

もう、産み分けチャレンジをされているほとんどの方がご存知の知識が多いとは思いますが、私が産み分けしてみた手順?でした。
誰かの参考になれば嬉しいです!

コメント

N

もっと早くこの投稿を見たかったですwwwwww私も2人目は女の子希望でしたが、結果また男の子でした🤥そもそも計画的妊娠ではなかったので産み分け以前の問題ですね😂
もっと2人目は慎重に産み分けに取り組めば良かったな…と思います🤔3人目が絶対女の子って分かってのであればぜひ3人目まで欲しいですが、また男の子ですよ〜って言われるのが恐ろしくて……💦笑

• ママリ

ママリ

アイコンの息子ちゃんでしょうか?可愛いですね😭💕

子どもは授かりものなので、私も産み分けが本当に成功したのかは分かりませんが……😂
    確実にどっち!と分かるような何か……無いものでしょうかね……なかなか足踏みしちゃいますよね😭

全然関係ないんですが、ちょうど二人目が産まれるとき、一人目が同じくらいの月齢です!
    上の子は嫉妬したりしていますか……?
    良ければ、教えて下さい😭

• 8月11日
  • N

N

アイコンは息子ちゃんです😌
    ありがとうございます😌💜

3人目は踏み込めないですね〜😭💦

私も上の子がまだまだ甘えたい時期だったのでかなり嫉妬するだろうなと心配してましたが、今のとこ全然なく助かっています🤥赤ちゃん泣いてたらトントンしに行ったりおしゃぶりはめさせてくれたりと、今までに見てきた息子と思えないくらい一気にお兄ちゃんになってくれて私もビックリしています😳
    最近では、赤ちゃんのオムツを替えてたら、オムツのゴミをすかさず拾ってゴミ箱に捨ててくれたり……そこまで頑張らなくていいよと思う程成長してくれてます😟💦まだ1歳7ヶ月なのにまだ甘えたい時期なのにすごく我慢させてるのかぁと逆に心配になりますよ😰

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

なんでこう、子どものお目目ってキラキラしてるんでしょう……可愛いです😭

二人目は色んな面から早めがいいか?と思ったんですけど……三人目はタイミングが分かりません😂
    二人目もまだ産まれてませんけど🙄

そうなんですねぇ〜!
    嫉妬して赤ちゃん返りするよりは、まだママの気持ち的にちょっと楽に育児できそうですね😳
    本当、優しいお兄ちゃんですね😭
    もしかしたら、子どもって頼られることが好きなので、大好きなママのために下の子ちゃんのお世話頑張ってるのかもしれませんね😌💕
    確かに、甘えたい時なのにな、と心配になりますよね😭
    でも、Nさんがバランスよく甘えさせてあげてるから、しっかりお兄ちゃんしてるのかな、とも思います!!
    私もバランスよく、たくさん甘えさせてあげようと思います😭✨

• 8月11日
はじめてのママリ

ご懐妊おめでとうございます!
私も2人目は女の子欲しいな〜と思っているので参考にさせていただきます✨
病院行くか自己流か悩んでます🤔排卵日2日前あたりの特定が難しそうで💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    参考になる部分が少しでもあれば幸いです🙏🏻💕

めろんぱんさんは生後2ヶ月ですか✨
    大変な時期かもですが、きっと可愛さも増し増しなんだろうなと思います💕

病院に行った方がやはり確実なんでしょうか……🤔
    確かに、私はほぼまぐれに近かったかもです!😂
    妊娠してから、「多分この日やから……あってた!?」となりました😂
    もし排卵検査薬を使うのであれば、2~3ヶ月くらい使ってみたらより正確に分かるとは思いますが……(ほぼ1ヶ月で妊娠した)どちらを選ぶか迷いどころですね😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、2〜3ヶ月くらい使用した方が正確に分かりそうですよねー。。
    ほぼ1ヶ月でご懐妊、女の子、羨ましいです🥰
    私も、もいさんに続きたいと思います✨お大事になさってください✨

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

厳密には、前の月にも排卵検査薬を使ってみたんですけど、既に排卵後だったようで……😂
    その次の月の生理後からちゃんと使い始めました!
    本当に、言い方は悪いですが博打でした……😭

めろんぱんさんは、生後2ヶ月の息子ちゃんもいて、今は体調第一に、じっくり作戦を練ってチャレンジして下さい!✨
    優しいお言葉、ありがとうございます😭💕

• 8月11日
モルフォ🦋

排卵検査薬はどこのものを使われてましたかー?

• ママリ

ママリ

ドゥーテストです!

• 8月11日
みくろ

うちは娘なんですが、感じないって大事なのかなって思いました😂
娘のとき、朝の5分位の仲良しで、私がこれからって時に旦那がいってしまったんで🤣

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!!
    クスッとエピソードもありがとうございます😂
    私な元々濡れやすいタイプで(失礼します///)、今の子の時、多分ギリギリ耐えましたw

• 8月11日
トモヨ

2人目、基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せずアプリのみでタイミング取って、排卵2日前の行為で授かって男の子でした★
特に産み分けもしてませんでしたが、旦那さんの精子が男の子率高いのかなぁって思ってます(笑)

うちは男性不妊でシリンジ法なので難しい部分もありますが、出来そうなところもあったので3人目の参考にさせて頂きます(^O^)

• ママリ

ママリ

私は逆にアプリ(ルナルナやリズム手帳)がアテにならなくて😭
    生理も定まってなかったのもありますが……。
    判定結果を記録するアプリのfemometerは唯一あってたかな〜て感じです🤔

うちの旦那も三兄弟の長男で、義父も男兄弟だったので、「これは男の子しか無理かもしれない😂」と思ってましたw

女性が感じやすいと女の子の精子が生きていけないらしく、力強い男の子の精子が生き残るようです!
    排卵日がズレてた可能性もあるかもです🤔
    憶測の域を超えていませんが😭

1つでも参考になるものがあれば幸いです!!!
    無理せず頑張ってください😌💕

• 8月11日
ママリ

はじめまして(^^)
わたしもそろそろ3人目妊活しようかなと思っており、女の子希望なのでこの投稿しっかりスクショさせていただきました😁😁♡

排卵日を決めるのが大事なのですね!!
まだまだ無知な領域なのでお勉強させていただきます!
ありがとうございます😚❤️

旦那さんは行為前に
一度抜いていたのでしょうか?

• ママリ

ママリ

初めまして!
    少しでも参考になれば幸いです🙏🏻✨

性別を分ける精子の性質上、そうかな?と思います!
    女の子の精子→長命・アルカリ性(愛液)に弱い
    男の子の精子→短命・アルカリ性(愛液)に強い
    ということから、
    排卵前に仲良しをして、腟内をアルカリ性にしない事が、女の子の精子が長生きする、且つ男の子の精子が排卵前に力尽きるので、女の子の確率が上がるのかな?と思います!
    私も独学どころか、齧った知識なので偉そうには言えませんが😭💦

はい!
    行為前に抜いてもらってました!
    でも、だいたいは1~2日前に作業する方が多いようです🤔
    薄め作業は男の子精子をなるべく減らすための作業らしいです!

• 8月11日