※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどぅー🙊(26)
妊娠・出産

初産婦で37週目、14㌔増。疲れや眠気で動けず、もうすぐ15㌔。太ると難産になる?皆さんはどのくらい太りましたか?

今37週目の初産婦です🔰
既に14㌔も増えていて、体重が…って医者に言われてしまってるのですが、すぐ疲れたり眠くなったりして
買い物行くとか家事をするくらいしか今は動けていません
もうすぐで15㌔いきそうなんですが
やはりこのくらい太ると難産になりますかね…😂
みなさんはどのくらい太って産みましたか??😭

コメント

こんこん

私は+7キロでした🤣

  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    え…羨ましいです🥺🥺🥺

    • 8月11日
♡

増える人は増えますもんね❣️
体質や、つわりのある無しも
関係あると思います😅💦

お産も体重が増えて
難産になる人もいれば
早い人もいるでしょうし🤔🍀

私は5人お産して
毎回+7キロくらいですが
かなりどか食いしてても
増えなかったので体質と思ってます🤔

  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    体質やっぱりありますよね…💧
    つわりは中半くらいまではあったのですが、いきなりトタンと無くなりそこから食べてしまってます😂
    5人は凄いですね💗💗
    私は7キロとかが理想でした😂

    • 8月11日
たま★

1人目+8kg
2人目+10kg
現在33wで+9kgで
私も健診の度に体重注意されます💦
まだ出産予定日は先なので
焦ってます😭

妊娠中は動いても動かなくても
そんなに体重変わらなくて
食事管理の方が大事だと思いますよ☺️
もう正産期入っているので
赤ちゃんも育っているようであれば
早く出てきてほしいですね!

  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    そうなんですね!!
    今の時点で➕9㌔で注意されてるなら私相当やばいですよね…💧
    でも、私の赤ちゃん体重が2週間分足りなくて元々産む病院ではなく違う病院で産むことになってます!
    なのであまり早く出てこられてもこまるのですが、そうなると私の体重が止められないので、複雑な気持ちです…😂😂

    • 8月11日
rere

そんなことはないですよ(˚ଳ˚)
1人目24.25キロ
二人目17キロ
三人目18キロで
安産でしたよ✩

  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    本当ですか!?!?
    24.25㌔は初めて聞きました!!
    でも問題なかったんですね😳😳
    それを聞いて安心しました❣️
    でも産後、体重落とすの大変でしたか…!?

    • 8月11日
  • rere

    rere

    1人目も2人目もすぐ落ちてました(˚ଳ˚)

    • 8月11日
  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    そうなんですね!羨ましいです😭
    それってやっぱり体質もあるんですね😂
    すぐ落ちるように私も頑張ります👏

    • 8月11日
  • rere

    rere

    産後4から6キロはすぐ落ちますよ¨̮

    • 8月11日
み

私は13キロ増で38週目に産みました!陣痛が、10分感覚になって9時間ほどでした!感覚バラバラなのを1日くらい続きましたけど笑
そこまで苦しんではないですが、赤ちゃん大きめだよって言われ続け、怖くて37週目かウォーキングとスクワットとバランスボールやってました!

  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    安産だったんですね!!☺️☺️
    確かに運動大事ですよね😂
    何も今やれてないのでやろうかと思ってますが、眠気が勝ってしまって、中々家から出ることができません😂😂

    • 8月11日
気まぐれちゃん♪♪

もちろん体重が増え過ぎると難産になりやすいとは言いますが、私は関係ないと思ってます笑。
1人目の時も2人目の時も10キロ以上増えましたが、かなりスピード出産+安産でしたょ😊

  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    本当ですか!?!?
    じゃああまり気にしなくていいんですかね…🤣🤣
    でもそこから産後体重落とすの大変ですよね…!?🥺

    • 8月11日
  • 気まぐれちゃん♪♪

    気まぐれちゃん♪♪

    体重戻すのは大変かもですが、本人の努力次第だと思います笑
    私はたいして気にせず食べて寝ての繰り返しで全然戻らず、一年かかりました😅

    • 8月11日
  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    そうですよね😂
    もう絶対妊娠前の体重に戻したいので頑張りたいと思います💪💪

    • 8月12日
よし

上の子、プラス22キロくらいでした!
普通に下から産めました︎︎☺︎
でも初産だったのもあり、子宮口固くてなかなか開いてくれず、促進剤使用しました\( ˆˆ )/

  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    22㌔ですか!?!?
    でも、普通に産めたんですね☺️
    安心しました❣️促進剤使うと普通に産むより痛いって聞くんですけど、本当なんですか…ね…😭
    産後の体重は戻りましたか??

    • 8月11日
  • よし

    よし

    わたしは本陣痛3~4分間隔まで味わいましたが、
    促進剤つかってからは、急に間隔狭くなって一気に子宮口開きましたよ🤣
    普通のを経験してないので、比較できないですが進みは明らかに早いと思います!

    産後あと3キロってところで2人目妊娠しました!
    今正産期ですが、また20キロ太ってます🤣

    • 8月11日
  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    促進剤ってやっぱり凄いんですね👏👏
    すぐ産めるなら痛くても、使いたいです🤣🤣
    そうなんですね😂
    体質とかってやっぱり関係あるんですかね😂
    でも産後3キロまで落とせたのが凄いです❣️❣️❣️❣️

    • 8月11日
  • よし

    よし

    こんなんなら早く使って欲しかったって思いました😂
    破水からだったので半日以上陣痛に耐えてからのだったので、若干体力切れがあって😢

    完ミだったので自然にはやせなくて、断食しました😂

    • 8月11日
  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    そんなにすぐ来るんですね!!
    破水から使う事が多いですもんね😭
    体力は今完全に落ちてるので、少しでも体力付けておきます…🥺
    そうだったんですね!
    絶対私食べちゃうので、痩せないやつだきっと…🤣

    • 8月11日
M🧸

予定日1ヶ月前までに20キロ太ってしまいましたが陣痛きてから6時間ほどで産まれました!
体力つけなきゃ一心で37週に入ってからひたすら5.5キロウォーキングと階段昇降しました😭

  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    スピード安産出産だったんですね👏👏
    5.5㌔ですか😂😂
    でもやっぱり体力付けないとですよね…
    運動頑張ります😂

    • 8月11日
  • M🧸

    M🧸

    スピード出産で安産だったと周りから言われますが私的にはどこが安産だ!って感じでした😂
    体力もっとつけておけば良かったと後悔しました😭
    歩き始める前は1日の合計歩数103歩とかの毎日でほんとに動いていなかったので😖💦

    • 8月11日
  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    体力って本当に大事なんですね!!
    もうあと2週間くらいしかないのに、
    全然焦ってない自分がいて、家でぐーたらしてます😂
    体力は頑張って今から付けて行きたいと思います💪💪

    • 8月11日
ちょこ

プラス3キロでした☺️
つわりで、5キロ減ったので…😥

  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    ➕3キロですか!?!?
    めっちゃ羨ましいです🥺🥺🥺🥺
    つわり私も酷くて、7ヶ月くらいまではほとんど吐いてたのですが、なかなか減らず、増えてばかりでした😂😂

    • 8月11日
ちー

1人目➕10キロで産みました🥺
現在は30wで➕5キロです🥺

  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    やっぱり➕10㌔までは増やしていいんですよね🥺
    そこでキープ出来ませんでした😭
    5㌔!?!?もう理想ですよ5㌔…😂
    羨ましいです😱

    • 8月11日
  • ちー

    ちー

    でも多分今から一気に増えます🤣🤣🤣
    体重管理きついですよね😭😭😭

    • 8月11日
  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    体調管理はきついです😂
    でもここから一気にって言っても10㌔で治まりますよね☺️☺️
    もう少しなので、これ以上太らないようにキープしていきたいと思います😑
    ちかちさんも頑張ってください💕

    • 8月11日
  • ちー

    ちー

    お互いがんばりましょー❤️❤️
    出産もう少しですね!頑張ってください💗

    • 8月11日
  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    はい!!頑張りましょうね😂❣️
    ありがとうございます💗💗💗

    • 8月11日
モルフォ🦋

3人産んでて毎回20キロちかく増えてますが初産で4時間で3人目は1時間半で産まれてますよ😊

  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    本当ですか!?!?
    スピード出産だったんですね👏👏👏
    なんか、体重増えてた方がスピード出産する方が多い気がします…😂😂
    なんか、安心しました☺️
    私もスピード出産を祈ります😂😂

    • 8月11日
  • モルフォ🦋

    モルフォ🦋

    運動とかも大事だとは思いますがリラックスして出産するのが1番いいんじゃないかなぁと思います😊
    出産頑張ってくださいね❣️
    安産祈ってます🥺✨

    • 8月11日
  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    そうですよね!もう初産なので
    産むのが怖くて、毎日動画みたり体験談を見たりしてます🥺🥺
    怖いですが、頑張ります🥰🥰
    ありがとうございます💗
    Yuuさんも3人の子育て頑張ってください💕

    • 8月11日
RIRI

1人目12キロ増えましたが初産で2時間で産まれました🙂

  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    初産婦で2時間は羨ましすぎます…
    でもやっぱりその後産後体重落とすの大変ですよね…!?🥺🥺
    何気そこもめっちゃ気にしていて…😂😂

    • 8月11日
  • RIRI

    RIRI

    私は母乳でするんと落ちました😳
    でもまた2人目妊娠したので2人目は落ちづらいって聞くので気おつけてます😂

    • 8月11日
  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    母乳でも落ちるんですね🙌🙌
    2人目落ちにくいんですね…
    もうそこが心配で心配で…😂
    とりあえず、産むまでの体力をつけたいと思います😂
    お互い頑張りましょうね🥰❣️

    • 8月11日