※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ。
ココロ・悩み

娘が突然「ママ死んで欲しくない」と泣き出しました。寝る前でTVも見ていない。初めてのことで怖いです。

聞いてください。不安で仕方ありません。

年長さんの娘にいきなり、「ママ死んで欲しくない」
と泣かれました。
寝る前で、寝ていたわけでもなく、TVを見ていたわけでは
ありません。

こんなことは初めてです。
今日1日、家で過ごし、変な番組もみていません。

子供の感は当たりやすいと聞くので、
すごく怖くてたまりません。。。

コメント

ママリ

え、そんな事言われたら不安ですね😭
明日、なんでそんな事言ったのか聞いてみては💦

  • まめこ。

    まめこ。

    寝る前に聞きました。
    そしたら、わからない。と言った
    感じでした。暗くて不安だったのか。。

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    今日の出来事でなくても、何かで死について知り、今日の夜にたまたま思い出してしまったのかもしれませんね😢

    夜ってなんだか余計不安になりますよね😓

    • 8月11日
  • まめこ。

    まめこ。

    そうかもしれませんね😭😭

    旦那は夜勤中なので、おらず
    不安です😭連絡はしましたが…
    夜はほんとに不安になります😭

    • 8月11日
deleted user

コロナなどのニュースを
見ていたりしませんでしたか??
周りにも、コロナのニュースを見て
死を意識した子や、
絵本でお母さんが亡くなるやつがあり、
それで泣き出した子もいたみたいなので😭

  • まめこ。

    まめこ。

    昨日ですが、母親が死んでしまう
    TVを見ました!それを理解していたのかはわかりませんが…。
    でも、それ?と聞くと「違う」と言われました…。

    • 8月11日
ままり

私自身、幼い頃、母が死ぬということが不安で悲しくて仕方ない時期がありました。
そう思ったきっかけは覚えていないのですが…。
毎日のように「お母さん死ぬの?地獄に行っちゃうの?嫌だよ!」と泣いていた記憶があります。
ちなみに母は病気やケガもせず今でも元気いっぱいですよ😊

  • まめこ。

    まめこ。

    お母様がお元気なら何よりです😭😭そういうことを、ふと考えてしまったのでしょうか😢それならまだ
    安心です😖。私もまだまだ子供達や旦那を置いて死にたくないし、健康診断でも受けようかとか考えました😖

    • 8月11日
deleted user

私自身小さい時結構な頻度で言ってました😭
急に母がいなくなったりしないか不安になったり、病気で死なないか不安になったり...
母のことが大好きで心配になってのことだと思うので変なことは考えなくて大丈夫だと思います🥰
母から優しい言葉言ってもらったら安心してました😊♡

  • まめこ。

    まめこ。

    ありがとうございます!!
    不安な時期って確かにありますよね!子供にはやはり不安にならないような言葉をかけるのが1番ですよね!ありがとうございました!

    • 8月11日