※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

実母との関係に悩んでいます。愛情を感じず、娘にはたくさんの愛情を注いでいます。実母のことを思い出すと苦しくなります。同じような方、いますか?

実母嫌いな方おられますか?😭

久しぶりに、実母嫌いで悩みました。
最近までは、考えないようにして毎日過ごして
いましたが、ふとした時に思い出してはまた
苦しくなります。

あんたなんか産むつもりなかった。
お父さんが2人目もほしいって言うから
仕方なく作った。
って言われたこともありました。

娘を産む前に、私が切迫早産になって
里帰りをして、実家で自宅安静をしていたときも
早く出て行け。旦那のとこに帰れ。
って言われたり、、、

娘が産まれたら
娘のことは可愛いがってくれて
ありがたいですが、
お世話はろくにできません😑

他にもいろんなことがありました。
私は、母から愛情をもらったと感じたことが
一度もありません。

あんな母親にはなりたくなくて、
娘には日々、たくさんの愛情を
注いでいます🥰🥰💓
可愛いくて可愛いくて、
娘になにかあれば、いつも味方でいたいし
自分が死んででも、娘を守りたいと
強く思っています☺️☺️

時々、実母のことを思い出すと
イライラしたり苦しくなったりします。

同じような方、おられますか?
共感していただけるだけでありがたいです😭

※きつい言い方や、考え方が違う方、
誹謗中傷はお控えください。

コメント

ちょっと状況が違いますが実母がだらしなくて大嫌いで、出産のお祝いのお金も用意できず、旦那に申し訳なく思いました。(私に借金してた分も返せずそのままです、高校も自分でバイトして通ってました)
とにかくだらしなくてこんな母親には絶対ならないと幼少期から思ってたし今でも思ってます😂
自分で言うのもなんですが両親のせいで人の何倍も苦労して生きてきたのに、申し訳ないと言葉だけで済ませてきて、お祝いのお金もだせずそのくせ孫に会いたいなんて言い出すので生まれてから一回しか会わせたことないです(笑)メリット感じないので😂😂😂

嫌いというかどうしたらこんな人間になれるのかな?と不思議に思えます😅笑

• うーまま

うーまま

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、お手本にならない母親は反面教師ですよね😭😭

わかります!!!!笑
    私も、産まれてからあんまり会わせてません!
    会わせたくないし、あんなのをばぁばって認識してほしくないですよね😂😂

ほんとに、どうやったらこんな人間になれるんでしょうね、、💦💦笑
    私も、日々疑問です😂😂

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません。
    私の状況とほぼ同じです😶
    旦那側からはたくさん頂いたのに、結婚のお祝いも新婚旅行も、赤ちゃんが産まれてもお祝いの一つもありませんでした。私にはお金の無心をしてきては、かえってきたことは一度もなく😐そしてそれは実兄も同じで。。。
    母と兄には合わせて300万以上は渡してます。
    今でも貸してって言われます。なのに、自分が渡す側になるとお母さんは何もしてあげられなくてごめんねで片付けます。
    旦那に悪いなって思うし、いつまでたってもお金にだらしない母と兄で情けなくなります。。
    コロナとか、遠方もあり、私も一度しか会わせたことありません😂

• 8月12日

退会ユーザー

本当に恥ずかしいですよね💦
    お金が全てじゃない!なんて綺麗事で今まで何も親らしいことしてもらってないのにこういう時のお金も出せないの?って感じです😩祝儀も出せないことわかってるので恥かきたくなくて結婚式も挙げられないし😅
    何もしてあげられなくてごめんねって言葉ちょーわかります(笑)何被害者ぶって急にメンヘラになってんの?って思います😂あんたが楽して私からもらってる金は私がどんだけ苦労して稼いだ金だと思ってんだよって話です😂

義家族ばかり娘に貢いでくれて実親は全くなので顔が立ちません😭逆に旦那は親が執着してこない人でよかったって前向きなこと言ってきてくれるので神だなって思ってます😭😭😭💕

• 8月13日
コナン

嫌いと言うか、苦手というか、よくわからない感じです😂
うーままさんとはまた違いますが、私が高校生の時にちゃんと離婚しましたが、3歳くらいから、別居だったため、母に愛着がないまま育ったこともあり、私の事ラブでいてくれる母ですがうざいと思ってしまいます…笑
最低な娘です😭

でもお互い人間ですし、いくら実母と言っても合う合わない、ありますよね😂
ましてや愛着なければ余計に…笑

• うーまま

うーまま

愛着がないとそう思うのも無理はないかと思います😭

そうですよね!
    たしかに、親といえど、お互い人間だから、合う合わないありますよね!!!!
    そう考えたら、ちょっと気が楽になりそうです😂👏🏻

• 8月10日
ji-ko

嫌いとまではいきませんが、けっこうひどい母だな〜と思うことが沢山ありましたし、何かあっても相談することはないし、友達のお母さんと比べると寂しいというか悲しいというか複雑な気持ちになります。

沢山ありますが例えば、小さい頃お手伝いで一人でお買いものに行ったら頼まれた安いカレー粉じゃなくて少し高いのを買ってしまった時これじゃないと言われわざわざ母が交換に行ったり😅

一人暮らし始めて実家に帰省中に空き巣に入られたと警察から連絡があった時もまだ未成年だったのに付き添ってくれず一人で帰されたり😅一人暮らし10年間中最初の引っ越しの時以外は様子見に来たりとかも一切なかったし。

里帰りせず出産した時も手伝いに行こうか?の一言もなく😅コロナじゃなくても来てなかったと思う。まわりからはお母さんもちろん来てくれるんでしょ?ってたくさん言われて、絶対に来ないと思いながら、うんその予定だよ。って最初は言っといて後でコロナだからやっぱり来ないことになったんだぁ。って答えてる自分可哀想って思った😅

こんな感じで昔から小さく傷付くことがたくさんありました。

• うーまま

うーまま

小さな傷も、積み重ねでしんどくなりますよね💦

ちょっとした気遣いとかがあるだけで、全然違うのになって思いますよね😭😭

周りのお母さんと比べたら、悲しくなる気持ちも、すごくわかります、、😭😭😭

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

中学の頃に絶縁してますが、未だに思い出してはイライラします😥
子ども産んでから余計にです。
あんな親にはならない!と尚更強く思うようになりました。

おかげで子どもに優しく、なるべく間違った怒り方をしない育児が出来てるのでそこだけ感謝してます😅
死ぬ間際に私に会いたがってるともし連絡が来たら会ってやろうかなと思ってます🤭

• うーまま

うーまま

絶縁されたのですね😳
    私も、できれば絶縁したいと思っています(;_;)

反面教師で、あんな親には絶対ならない!と思って育児しますよね😁😁
    Uさん、優しいママさんなんだろうなと思います☺️☺️💓

• 8月12日