※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

音がうるさいと感じているけど、言いづらいです。明日も頑張りましょう。

ものすごく身勝手で、理不尽なのは分かってます…
でも言わせてください。

みんな音をたてるなーー!!!
起きた赤子を再び寝かしつけるのは誰だと思っとるんじゃー!
生活音がうるさすぎるーー!!!
犬もこんな夜にわんわん吠えるなー!!!
部屋が遠くてもデカイ音は普通に聞こえるんじゃーー!!


こんなこと絶対言いませんし言えませんが
これが本音だったりします…😂

さて、明日も頑張ろう(´・∀・`)

コメント

にこ

すんごーーくわかりまーす!
上の人もの落とし過ぎてうるさーい!犬も吠えすぎー!っていつも思います!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってくれる方がいるだけで救いです😂
    私自身もうっかり大きい音たてて起こしちゃう事はあるんですけどね。
    本当に理不尽だけど、人にされるとイラッとしてしまう笑

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
バイクの音とか救急車🚑(←仕方ないですが)
お願い!静かに!ってなります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バイク乗るな!!って思っちゃいます😅
    田舎なので、やかましいヤンキーバイクが多くて困ります。

    • 8月10日
みーこ。

分かりますー!

自分じゃ生活音そんなに大きいなんて夢にも思わないんでしょうね…

本当、静かにして〰💦💦

って、思います。😅


ちなみに、ホワイトノイズなどを寝てる赤ちゃんに聴かせてると(赤ちゃんの枕元よりも、部屋の入り口の間のがよりベター)、それが音の壁となって他の家族の生活音が気になりにくいそうですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんがいると、いない時よりも音に過敏になりますよね。
    ホワイトノイズ始めて聞きました!
    試してみます。

    • 8月10日
  • みーこ。

    みーこ。

    ホワイトノイズは、シャワーの音ぐらいの大きさでいいそうです。
    結構大きな音ですが、赤ちゃんによってはお腹の中を思い出してより眠るかもですね😃

    ホワイトノイズが好きでなさそうなら他のメロディとかでもいいと思います。

    とにかく、大人や犬達と赤ちゃんの間に音の壁を作ってあげることが大事です😌

    • 8月11日
はじめてのママリ

アパートに住んでた頃(娘バブバブの頃)上の人が夜の11時頃から洗濯を回す人で、、、やっと引っ越したと思ったら次にすぐ入居してきた人は朝早くから掃除機かける人で…😱😱
やっと一軒家に引っ越したと思ったら周りの家の犬がうるさくて、喋るようになった娘は 寝つきかけていても鳴き声がすると「わんわん!」と起きてしまうし(犬だいすき)

仕方ないんですがね、、、お願い今は静かに!!!って思いますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越した先も騒音だらけだなんて、しんどいですね💦
    それにしても、犬だいすきな娘さん可愛すぎます☺️

    • 8月10日
まる

わかります。わかります。

娘がうとうと…もう少しで寝る…
って時に限ってバタンッとか
ブオーーーン(バイク)とか

いま音出した奴
寝かしつけしてくれ!!!
って思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起こした人が寝かしつける法律があったらいいのに…笑
    私の唯一の休憩時間を邪魔されると、アー!💢ってなっちゃいます。

    • 8月10日
ユウ♡

わかりすぎて笑いました🤣
うちは犬を飼ってるんですが、とてもかわいがってて愛情があったのに、一気に嫌いになりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにです!
    妊娠中は可愛く思えたのに…
    犬も事情があって吠えているのは分かりますが、やはりイラッとしちゃいますよね。

    • 8月12日
ママリ

めっちゃわかります😂笑
うちアパートで、コロナの第一波で近くのスピーカーから不要不急の外出自粛のアナウンスが毎日、しかも朝寝の時間に流れて「うるさい!!わかっとるわ!!」って毎日思ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ〜😅
    それは嫌ですね…
    仕方ないことですが、やめてー!って感じですよね。

    • 8月12日