※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産に備えて、育児グッズを買い足す必要があります。哺乳瓶は一式新しく揃える方が良いでしょう。

2人目の出産を控えてるんですが、育児グッズは何を買い足したらいいかわかりません😭
女の子2人目なので服はあります!
1人目混合だったので2人目もその予定です!
何を買い足せばいいでしょうか💦哺乳瓶も乳首だけじゃなく一式新しく買った方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

上に2人いますが買い足したのは汚れて使えなくなった短肌着、哺乳瓶の乳首くらいだったかなって!(多分まだあるけど思い出せません(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱりそれくらいですかね💦ありがとうございます!

• 8月11日
ぴょん

うちも姉妹なので
洋服類は使い回しです!
長女は秋
次女は夏
に生まれたので夏用の薄手のものを2枚だけ追加しました◎
あとは日中使うように
バウンサーを購入。
今のところあるもので
何とかなってます😂😂

• ママリ

ママリ

うちは冬生まれ夏生まれなので肌着必要そうですね!
    バウンサーは私も検討中です😆上の子がいるとある程度高さがある物に寝かせるほうがいいかなって思って😂

• 8月11日

哺乳瓶は下の子が好みにうるさいタイプだったので病院と同じものを買い直しました!😂
あとはミルトン、哺乳瓶洗う洗剤、赤ちゃん用の服の洗剤、バスタオル、ガーゼ類、チャイルドシート2台目、お布団系くらいです!
ボディソープとかは上の子もまだ赤ちゃん用なので継続させる感じです👶
我が家は性別違うけどどうせ外出られないし…で、肌着は上の子の時張り切って購入したピンクやら花柄を使い回ししてます!😂笑

• ママリ

ママリ

そういうこともあるんですね😂
    細かい物も買い忘れないようにしないとですね💦
    外出れないのがいいやら悪いやら😂

• 8月11日

最初の新生児〜半年まではおさがりを使うように。
買い足したのは、ハンガー、ベビーバス(お風呂)、おもちゃ、抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーベッドを寝室、リビングに持ち運べる軽量コンパクトのものを一つ(木製のベビーベッドだと大きすぎて邪魔だったので。笑)
あとはお姉ちゃんは同年代の子より1年上の子と変わらないくらい成長過程早すぎたので身長が全然違うようになり生後半年からパジャマなどぶかぶかだったので靴、服は買い換えるようになりました←これは後々様子見て買う感じで🤔

2人目のために買ったものはこれくらいだったと思います♪
同じ季節に生まれる子供なら新生児期〜半年までは生活用品で必要な物を買い揃えるだけで衣服はお下がりでもボロボロじゃなければ大丈夫かと思います🥰

• ママリ

ママリ

私もハイローチェア買おうか悩んでます💦移動出来るのあったほうがいいですよね💦
    肌着は買い足そうかなと思います!

• 8月11日