※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっけべいびー
子育て・グッズ

授乳中に生卵を食べても大丈夫ですか?息子が寝ている間に食べたいですが、影響はありますか?

みなさん授乳中に生卵は食べてましたか?(>_<)

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。
生卵を食べたら母乳に何かしらの悪影響が出てしまうのでしょうか(;_;)?
息子が寝てる今のうちに、朝ごはんに卵かけごはんを食べたくて(;_;)

よろしくお願いします!!(>_<)

コメント

ちよみ♡

めっちゃ食べてます! 大量に食べなければ母乳に影響は出ませんよ〜

はるわた

普通に食べてますよ〜(^^)

詩子

大丈夫ですよ♫
普通に食べたことあります!

はなめがね

ダメなんですか?
納豆入りの卵掛けご飯美味しいし卵掛けご飯用の醤油も買ってしまい3日に1回朝ごはんは卵掛けご飯ですが(^_^;)
妊娠時、授乳時のママの栄養でアレルギーになるかの関連性はあまり関係ないらしいですよ!

匿名希望

私も食べてました!が、子供に3ヶ月4ヶ月湿疹が出てて💦アトピーっぽいねーって言われ、薬を飲んでも塗っても改善されず💦生後5ヶ月でアレルギー検査をしたら卵に反応ありました。それで試しに卵をやめるよう言われたので止めたらすぐにお肌がきれいに♥普通は母乳に影響しないそうなんですが、ごく稀に敏感に反応しちゃう子がいるみたいですよ✨

めぐーーー

卵アレルギーが酷ければ、母乳のお母さんも完全除去を言われるかと思いますが、まだいろんな要因で湿疹できたりしますよね。
食べてみて、ん?これはおかしいーっていうような湿疹が出たりしたら、対策とってみてはどうでしょう!

yumi

私は病院で、毎日同じタンパク質をとらなければ大丈夫って言われましたよー!

ほっけべいびー

みなさん回答ありがとうございました!
すぐ答えてもらえて助かりました!
息子かぐずりだす前に卵かけごはん食べ切ることができました(>_<)♡
息子の様子を見てアレルギー等大丈夫そうなら、量と頻度に気を付けてこれからも食べようと思います!
本当にありがとうございました(^o^)