※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦の便秘で、酸化マグネシウムを飲んでいるが効果が弱まり、便が出にくくなっている。空けるべきか相談。

妊婦の便秘薬についてです。
後期から便秘薬を飲んでいます。
酸化マグネシウムというのを飲んでるんですが、
元々弱い薬なので調整して飲んでくださいと言われたので夜は2錠にしたりして飲んでたのですが、
最近身体が薬に慣れて来たのかあまり💩が出てくれません😭😭
汚い話ですが、尿のついでにチョロチョロと出るくらいです💦💦💦
しばらく空けた方がいいのでしょうか?
同じ方いらっしゃいませんか?🤢

コメント

きのこ

私は5-6錠をまとめて寝る前に
飲んでます☺️

  • ままり

    ままり

    毎日飲まれてますか?😣

    • 8月10日
  • きのこ

    きのこ


    毎日飲むときもありましたが
    今回の妊娠はそこまで
    飲まないと出ない便秘には
    ならなかったので
    出が悪いのが続けば夜に5-6錠
    飲むようにしてます☺️

    • 8月10日
うさみー

酸化マグネシウムは飲んだあと水分を多めにとらないと効果は中々得られないようです。(一回飲んだら500ミリのペットボトルを1つ空にする勢い)
私も飲んだ経験ありますが、調整して飲んでも出てこないようであれば産院に相談して別の便秘薬も出してくれると思います!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺🥺
    一切出ないわけではないんですが、前のようにドバッと出てくれません😖
    お水で無理だったら相談してみます🙏

    • 8月10日
  • うさみー

    うさみー

    もしかしたら固まって出にくくなってるかもですね…。
    私も1人目の時は便秘で悲惨な目にあいました…。
    今は入院してから全然出ないので毎食後2錠ずつ貰って飲んでます。
    未だに出てませんが…😂

    • 8月10日
ひめちゃんはじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムは、便を柔らかくするお薬だと言われ処方されてました。
私は、夕食後に酸化マグネシウム2錠とアローゼン顆粒1袋を処方されていました。

  • ままり

    ままり

    汚いお話ですが、、下痢というより水っぽい感じで出ます。
    なので飲み過ぎも良くないのかなと思いまして🙀

    • 8月10日
そら

酸化マグネシウムを夜まとめて飲まずに、1日3回で飲んでみたらどうですか?

私は夜飲んでも出が悪い時は一回量を増やす前に1日量を増やしてます。

  • ままり

    ままり

    朝1錠、昼1錠、夜2錠って感じで飲んでます🤥
    私もあまり出なかった次の日はプラスお昼に1錠増やしたりしてるんですが、、😖

    • 8月10日
  • そら

    そら

    酸化マグネシウムは便を柔らかくしてくれる薬なので、水分が足りないといくら薬を増やしてもスッキリは出ないかもしれません。
    身体に害がある薬ではないので、朝2、昼2、夜2又は3とかでも大丈夫だと思います👍

    • 8月10日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😱
    とにかくお水飲みます😖
    ありがとうございます🙏❤️

    • 8月10日
ままりん

私も薬飲んでも便秘気味だったのでマッサージとかしてますよ!

  • ままり

    ままり

    マッサージなんてあるんですね🤥
    元々便秘ではなかったので全然詳しくなくて、、😂💦

    • 8月10日