※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ファッション・コスメ

化粧下地について教えて下さい!普段パウダーファンデを使っているのです…

化粧下地について教えて下さい!

普段パウダーファンデを使っているのですが
間違えてリキッドファンデを買ってしまいました😂

一度使ってみましたが
もともとテカリが気になる方なので、ツヤっぽく仕上がるのがなんだかテカリみたいに見えてしまって
結局パウダーファンデを買い直しました⚡️

でもやはり使わないともったいないので
リキッドファンデに相性が良い、テカリ防止になる化粧下地で何が良いか教えて頂けないでしょうか😊

またリキッドの場合は上からルースパウダー?みたいなものを使った方が良いのでしょうか??

ちなみに種類は、プリマヴィスタのメルティリキッドファンデーション(ライトオークル)です!

コメント

下地というより、リキッドの上にパウダーおさえるのが一般的かと思います😊リキッド塗ったままだと誰でもテカリますよー!

• れい

れい

そういうものなのですね😂!!
    良かった、私だけテカるのかと思ってました💦
    パウダー上からやってみます♬ありがとうございます😊✨

• 8月10日
ぴーちゃん

リキッドの上にパウダーはたいてますか??
リキッド塗りっぱなしだとテカリますね😅
せっかくリキッド買ったのなら、紫外線カットしてくれるパウダーとかを上からポンポンすると崩れにくくていいですよ😄

• れい

れい

リキッドだけだとテカっちゃうものなんですね😂
    紫外線カット良いですね!そういうパウダー探して使ってみます♬
    ありがとうございます😊✨

• 8月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

薬局で千円もしないくらいで売ってるプチプラのものでもかなりいい感じに肌にくっついてくれたりします😄

• 8月10日