※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の顔に赤紫の斑点が増えて心配。救急相談では様子見で大丈夫とのこと。増え続けるため不安。救急に行くべきか悩んでいます。

2ヶ月の男の子を育てています😊
昨日の夜左目の下に赤紫の斑点を見つけ、ほくろでもできたかなと思っていたのですが、今朝起きると同じようなものが顔にだけ増えていました💦
慌ててお昼前に救急相談に電話したのですが機嫌も良く母乳もよく飲むので様子見で大丈夫と言われ、、
特に痛がったりぐずったり、ぐったりした様子もないのですが少しづつ増えているので心配で😣
救急に行くのが一番なのでしょうがコロナもあり、なかなか救急もためらってしまいます😢
このまま様子見でも大丈夫でしょうか、、?

コメント

ニャン太郎

まだ2ヶ月だったら私なら病院いきます💦
小児科ですが、熱が出た子とそうでない子と分けている場合が多いです。
明日の朝一にでも小児科に連絡して
状況を伝えて、行きますかね💦
何事もないと良いですね💦

• りりり

りりり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    かかりつけの小児科がお盆休みで15日までお休みなんです😭まだ増えるようなら明日朝一で救急も考えます😣ありがとうございます😭

• 8月10日
ゆっこ

乳児湿疹。ですかね💦

• りりり

りりり

回答ありがとうございます🙇‍♀️ニキビみたいなかんじって言うよりは赤紫の小さいアザみたいな感じなのでびっくりして😂お風呂上がりしっかりケアしてみます😣

• 8月10日
ママリ

力んで泣いたとかではないですか?

うちの娘色白なので大泣きすると次の日は顔中鬱血してこういうの出てます😭

• りりり

りりり

回答ありがとうございます🙇‍♀️ほぼワンオペなので家事している間は泣かしてしまってます💦確かに抱き上げても結構力みながら泣いてる感じもあるのでそのせいですかね😭

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

泣きすぎたり、うんち頑張りすぎたりしてはなかったですか?

• りりり

りりり

そういえば昨日からいつもよりうんちの回数が少なくうんち頑張ってる時間が長いかもです😢あんまり心配しすぎもだめですね💦

• 8月10日
🐣

予防接種とか力一杯泣いた時この様になった事あります

• りりり

りりり

日に日に体力がついてきてるのか力一杯泣く事が多くなってきたのでそのせいですかね💦少し安心しました😢

• 8月10日