※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

最近忘れ物が多くて外食中止になった。夫にも手伝ってほしいとお願いしたけど、子供が2人いるのに私が全部やらなきゃいけないのはおかしいと感じている。

最近出掛ける時必ずと言っていいほど忘れ物をします💦子供のものが完璧だと自分のものを忘れたり、逆に自分のものが完璧だと子供のものを忘れます😥もちろん両方忘れることも……
今日も夫と3人で外食しようと、暑い中20分かけて駅まで行ったのに私はマスクを忘れたことに気づきました😭そして大事な子供用の椅子にとりつけるベルト?も夫に持ってきた?と聞かれ忘れたことに気づき、外食は中止となりまた20分かけて帰りました😢
忘れた私も悪いですが、夫に言いたい!出掛ける前の準備私任せにしないでくれ!と…何故私が全部やらなきゃいけないのか💧
強く言うのも良くないなと思い、「最近忘れ物しがちだから準備とか手伝って🙏」とお願いしておきました!必要なものはメモして共有してます。
まあ2人の子供なのに手伝ってっていうのもおかしな話ですよね(笑)

コメント

うさ

うちも子供の準備は当たり前に私の仕事でした😅ある日遠出するのに車で出発したところエルゴを持って来るのを忘れて…その時旦那に「なにやってんだよ」ってため息混じりに言われてプッツン切れました😇その後は8対2くらいの割合ですが旦那が準備する場面も増えました!

• もち

もち

旦那様も一緒に準備してくれるようになったんですね☺️✨
    忘れ物して文句言われたら私もプッツンしてしまいそうです😂ママがやるからいいやって思ってそうですよね(笑)

• 8月10日
ぴぃまま

私も最初は自分が用意してましたが、生後数ヶ月してからは、途中から出る直前になって『子どものエプロンとかオムツ用意したん?』と声をかける様にしました。
当たり前のように😅

2人の子だし、私が用意しないといけない事もないので🙌🏻

• もち

もち

そうですよね!徐々に自主的にやってもらえるようにしていきたいです😄
    何を用意すればいい?って聞かれましたが普段気にしてないからわかんないんだよって話ですよね💡

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

分かります、、今日もエレベーターで、あっ、マスク忘れたと一人取りにあがりました。
鍵を閉め忘れててり、電気つけっぱなしとか。

産後の脳過労という状態らしいですよ!
色んなことにアンテナ貼りすぎて脳が疲れてるみたいです。
旦那はそんなことも知らず、嫌味言われたりしますよ!お前もやってみろよです。
スライムさんのご主人はヘルプ出したら協力してくれそうですね❤️頼りましょう!

• もち

もち

1人なら忘れないようなことも子供の用意もってなると抜けがちですよね💦
    脳疲労なんですね!確かに考える事が日々多すぎて疲れますね😭
    嫌味言うなら自分で考えてやってみろ!ですね😄
    幸い協力的な夫なので徐々に覚えてもらうようにします!

• 8月10日

子ども産まれてから忘れ物増えました💦家の事も全てして、子どもの世話、支度、自分の支度を全てしていたらやる事多すぎて何か忘れてしまいます😭
出かける!!となって子どもをかかえ、荷物を持つと手一杯になりスマホを忘れて出かけることも多いです😭
旦那は自分の事だけしていればいいのでいいなーと思いますが、逆に旦那に頼むと何を用意すればいいか分からないらしく聞いてきます💦

• もち

もち

やる事多すぎですよね💦出産前はこんな忘れることなかったのになーと思います😭
    ママの方が化粧やら準備に時間かかるんだからパパが積極的に子供の準備して欲しいですよね!
    私も何用意するか聞かれたのでメモを作って共有しました😅

• 8月10日
みーまー

私も出産するまでは念入りに事前に準備して忘れ物するようなことなんてほぼなかったのですが,出産してからだんだんと忘れ物することが増えました😂
この前は出先で買って車でごはん食べる時に子どものエプロン忘れました🤣

うちもそんな感じですよ😗
大体出先で○○は??○○持ってきた??って旦那が言いますが,準備に関しては一切ノータッチです😒

そのくせ,私が忘れた時には何で~??とかえぇっっ!?って責めてきます😑

私は普通にじゃあ準備やってくれる??やらないくせに文句言わないで😕って言い返します👀
それでも旦那の責めてくる言い方は直りませんけど🤷
自分史でやらないくせに一丁前に口出ししてくるの腹立ちますよね🤣

• もち

もち

同感です!出産するまではこんな事ありませんでした😅
    毎日使ってるようなものでも普通に忘れちゃいますよね😂

必要だってわかってんなら出掛ける前の準備段階で準備してくれって感じですよね(笑)
    忘れたのをこっちだけのせいにするなと😅本当やらないくせに文句言われたくないです(笑)責める権利ないです!

• 8月10日