※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目で切迫早産になり、3人目の妊娠で不安があります。切迫早産は続くのか、入院を避けたいです。対策を知りたいです。

1人目は何事もなく出産したのですが2人目で切迫早産で1ヶ月半ほど入院して36wで出産しました。
只今3人目妊娠しているんですが2人目で切迫早産になったからまた次もなるんじゃないかって不安でいっぱいで色々対策など調べてるんですが不安になるよーなことばっかり書いてあって心配でたまりません。
やっぱり切迫早産ってなったらずーっとなるんですかね?😓
さすがに入院はさけたくてなにか対策など知ってる方いたら教えて欲しいです。

コメント

まりも

私は1人目切迫早産で、頸管短くなったので1か月以上自宅安静していました‼︎
が、2人目は全然問題なかったです(´∀`)
仕事も普通にしていたので、何でならなかったのかは分かりませんが...
とりあえず2人目だったので、何となく自分の加減で、仕事(看護師なので立ち仕事、夜勤)はで重い物持つとか動きすぎるとかは可能な限り控えてはいました‼︎

• ママリ

ママリ

そーなんですか😳
    なるべく重いものを持ったりとかにはきをつけてはいるのでこれからも気をつけたいと思います!!!

• 8月10日

長男のとき切迫早産で入院して36w6dで出産、次男のときも切迫早産になりなんとか自宅安静と内服にしてもらえましたが36w1dに陣痛がきてそのまま出産で三男のときもまた切迫なるかな💦と思ってましたが自転車にも乗ったり色々出掛けたりもしてましたが張りどめも飲まず切迫診断もされずに37w2dの計画無痛までいきました( ¨̮ )‪︎❤︎
なので必ずなる!という訳でもないですよ!

産院からはトコちゃんベルト勧められました(^^)

• ママリ

ママリ

そーなんですか😳
    なんか不安が少し消えました!!!
    旦那にも病は気からってゆあれて何も考えない方がいいってゆあれるんですけどついふとした時に考えてしまって😓
    その時の状態で違うのかもしれないですね!!!

トコちゃんベルト買おうか迷ってました!!!

• 8月10日