※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

退院したばかりで、赤ちゃんが飲みきれない状況。母乳やミルクを飲むのに時間がかかり、眠ってしまう。上の子もいて手がかかり、困っています。

退院したばかりですが、日齢分もミルクや母乳を飲みきれない方、どうされてましたか?

60ミリを飲むのに時間がかかり過ぎて、ずーっと咥えさせているような状況です。母乳もミルクもどちらもすぐに寝てしまいます。
一回分飲みきらなくても3時間以上は寝てしまうので起こしてます。

上の子もいて、ワンオペなのでかまってあげられず、泣いたり暴れたりしています。

コメント

こばなな

うちもすぐ寝ちゃいますー!!
顎の下くいっとしたり、足の裏くすぐったり刺激しながら飲んでもらってます。
足りてるのか、大きくなってるか不安ですよね。

けどおしっこがしっかり出ていれば大丈夫と聞きました!

あと産院の母乳相談室とかありますか?
私は産後2週間で一度行って、確認してもらうつもりです!

上の子は3歳ですが、やっぱりおっぱいしてるときとかに限って『遊ぼ!ママがいい!』とか言ってきます。
イライラもしますが…授乳後に思いっきり抱きついて愛を伝えています。笑

抜くところ抜いて頑張りましょー!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    しっかりめでくすぐったりしてもなかなか起きなくて😩
    おしっこうんちはしっかり出ているので、とりあえず頑張ってみます!
    来週母乳相談があるので、今後については相談してみます!

• 8月11日
めろでぃ

うちもすぐ寝ちゃいますー!!
出生体重に比例しているのか、一番大きかった長男はよく飲んでくれて、2番目も少し苦労したのですが哺乳瓶の乳首を替えたらうまくいき、今回出生体重も少なめで体力がなく一番苦労しています💦💦
もう少し大きくなってくればきっと体力がついて飲んでくれるようになる!!と信じて今は頑張ってますが、そもそもちゃんと体重増えてくるのかも心配です😓
回答じゃなくてすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、体重増えてくれるか、大丈夫なの?って心配になります😭

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

昨日退院しました✨
うちも60飲むのに30分ほど…
看護師さんに30分以内に
飲み終えること。
最低1日-10までは飲むこと。
例えば明日70飲まなくちゃいけないから60は絶対飲ます!

足裏こそばしたり哺乳瓶
トントンして飲ませてます…

体力がまだないから直母も
できず、搾乳して頑張ってます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日から1人で3人見てます…
    手が足りなさ過ぎて…(笑)

みんな頑張ってるから
    私も頑張ろう…😥😥

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人は本当に凄すぎです。
    想像もできないです🤯

マイナス10も飲んでないな〜って時もあってもうどうしたらいいのやら。と😢

お互い頑張りましょう😭

• 8月11日