※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりな
妊娠・出産

総合病院の産科では性別を教えない方針。エコーでのトラブルあり。性別が気になるが、リップサインに関する知識不足でモヤモヤ。どう思われるか。

私の通う総合病院の産科では、過去に赤ちゃんの性別が、エコーで見たときと産まれてから違ったことでトラブルがあったらしく、性別を教えない方針だそうです!💦

洋服なども黄色で用意して、産まれたらでいいやと考えているし、流産後で待ち望んだ子だったので、本当どちらでも嬉しいのですが、やはり性別が気になっています!

エコーもお股の写真をもらえないので、R先生に判定してもらうのも厳しいです。

ですが、先日のスクリーニングエコーのときに二人の先生でやってくれたのですが、ベテランの先生がエコーをとっていた若手の先生に「そこ、リップ見えちゃうから、違うところに動かして!」と話していました。

え、それってもしかしてリップサインのこと?
つまり女の子かな?なんて思ってしまいました!

でも性器のことを総称してリップと呼ぶのかな?など、知識がないだけにモヤモヤしてます。笑

みなさんなら、どう思われますか?

コメント

他の病院でエコーだけやってもらって性別聞いてみてはどうでしょう?😆💕
結構どこもやってくれますよ〜😚

性別を教えない、そして見せるのも禁止されているようなのでわざわざ女の子と断言するような発言はしないかなと思います。
なので男女まとめてリップ、と言ってるように感じました👈

• ままりな

ままりな

コメントありがとうございます🙇‍♀️

行ってるところが地元でも性別を教えてくれないことで有名な大学病院なので、そういう場合でも教えてくれますかね?😅💓

やっぱりそうですよね!
    私に聞こえないくらいの声で話してたんですけど、やっぱりそんな分かるようには話さないですよね💦

ダメ元で他の病院でエコーだけやってもらうか、産まれるまで楽しみにとっておこうかと思います!

• 8月11日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ🌳
    ただ22週までは教えてくれない産院もあるので、(希望性別と異なる場合の堕胎阻止のため)そこは要確認ですね👈

そこまで徹底している産院なら多分会話にも充分気をつけているかと思われますね🤔

そうですね✨
    産まれるまでのお楽しみでもいいかと思います💕
    洋服などは白やベージュなど普段でシンプルなものを揃えたり、お名前は困りますが候補を男女2つずつ程度に絞れればお顔見て決めたり、楽しそうです😊

• 8月11日
  • ままりな

ままりな

安心のために22週以降に行こうと思います!通ってる大学病院はエコーの機械も古いので綺麗なエコーをやってみたいなぁと思っていたので😃
    それで分からなくてもおっけーということで、とりあえず行ってみます🤔

そうですよね😊
    まさか、女の子?と思ったのですが、そんな簡単には滑らせないですよね!笑

今も黄色とか無難な色で準備してます 笑 産まれてみたら違った!って子も周りにいたので準備はどちらでもいいようにしたいなぁと思います🙇‍♀️

お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月12日
はじめてのママリ

出来ることなら性別が聞きたい!とあるのであればほかの産院で聞くことも出来るかもです👂🏻

私も女の子と言われてますが、不安で両方着れそうな服買ってます🤣笑

• ままりな

ままりな

コメントありがとうございます🙇‍♀️

他の産院でのエコーも検討してみます!

実際に産まれるまで分からないですよね💦

友人も女の子って言われてたのに産まれたら男の子だった!って子もいました😂💦

私が準備しているのは黄色とかプーさんとかばっかりです!笑

• 8月11日