※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子で室内遊びに悩んでいます。暑くて外に出られず、YouTubeばかり見てしまいます。同じくらいのお子さんをお持ちの方、どんな遊びをしていますか?

1歳9ヶ月の男の子です。室内遊びについて質問です。

梅雨明けしてからとても暑く、それまではほぼ毎日外に行き散歩や公園に行ったりしてたのですがここ数日買い物以外は外に出てません💦
ここまで暑いと熱中症が心配で…

同じくらいのお子さんをお持ちの方はどんな風に遊ばせてますか❓
マンションで階段等も無く、室内にいると子供がどうしてもYouTubeばっかり見てしまって他の遊びをしたいのですがどんな遊びをすればいいのかわからず…
教えていただきたいです😣‼️

コメント

ママリ

うちは風船、お絵かき、紙ビリビリ、滑り台を買いました😅
あと車が好きなのでトミカが増えてます💦

• ゆず

ゆず

お絵かき好きそうです❤️
    早速させるのに買ってきました✨
    ありがとうございます😊

• 8月10日
とも

暑くて外出れませんよね💦
うちも同じです!

うちは週3くらいで保育園ですが、仕事が休みの時は大変です💦

テレビ付けておくと録画したものなど見てばっかりなので、最近はテレビを消す時間を長くして、おもちゃ出し放題で遊ばせてます😂
片付けは大変ですが…

たまにシール貼りやパズル、折り紙やカレンダーの裏紙などに自由にお絵描きなど椅子に座って落ち着いて遊べる物を出したりもしてます!

上の子もいるので、ケンカやらおもちゃ取り合いやら凄いですが💦

• ゆず

ゆず

お絵かき好きそうなので早速お絵かきセット買ってきました❤️
    シールも触らせたことなかったので試しに買ってきました😁
    ありがとうございます😊

• 8月10日
ゆみ

うちもお絵描きとか絵本、女の子なのでままごとしたりも多いですね。
あとは小麦粉粘土作ったり、お風呂に水溜めてプールみたいにして遊んだりしてます。

きむねぇ

うちは男の子で、すべり台のついたジャングルジム、丸めめお布団やクッションで作ったアスレチック、ビーチボールを使ったサッカー、大きめのペットボトルに少し水入れてのボーリング、で身体動かしてます(^^)
積木、型はめパズル、あいうえおボード、おままごとも好きで、パンと輪切りトマトで作ったハンバーガーを良く食べさせてもらってます!