※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋hi
子育て・グッズ

子どもは大好きだけど、一緒にいるのは無理。平日は保育園、土日は一緒。これでちょうどいい。次も3.4ヶ月で復帰します。周りに理解されるか心配。

自分の子どもは大好きで愛してるけど
ずーっと四六時中一緒にいるのは無理って方いますか?
わたしがそうです
仕事をしてることもありますが平日日中は保育園、
土日は休みなので朝から四六時中一緒にいますが
このくらいでちょうどいいです
こんなこと周りに話したら愛情ないとか思われそう😶
愛情はあります
因みに次も産後3.4ヶ月で復帰します

コメント

みみりん

適度な距離がちょうどいいんですよね✨私は専業主婦なのでずーっと一緒でイライラします(笑)

まな

専業ですがしんどいです💦
一人の時間が必要なタイプだったんだなと産んでから分かりました😅

みくる

私も同じです☺️!
週2休みでその間一緒にいるくらいがちょうどいいです☺️!
こどものことは大好きですが😂ずっと一緒にいれないタイプです😂

towa

ずっと一緒は無理です💦
月〜金仕事で土日ずっと一緒でもなかなか疲れます😅

TRmama

ですよね!子供は、可愛いく愛おしく思いますが

毎日毎日一緒だと疲れますよね😞

かずきん

同じですよ!
私も息子のことは大好きですけど、保育園行かせて仕事してで、ちょうどいい関係です。
ずーっと一緒にいたら、お互いダメになる気がします。
いろんな家庭があって当然だと思います。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちもそうですよ(笑)
土日祝だけでも、正直しんどくなるときあります💦
めちゃくちゃ可愛いし、子供がいなければ・・・とかそんなんじゃないんですけどね💦
子供にも旦那にもイライラするので、どっちにイライラしてるのかわからなくなるときあります😖💦

deleted user

同じです。そのくらいの方が子供かわいく思えます。
緊急事態宣言中、私は育休中なので、登園自粛でずーっと子供と家にいたのですが、辛かったです😭

yocco

まさしく私もです!お盆や年末年始の長期休暇はしんどすぎますよ😢
自分の性格を分かっていたので、育休入ったら長女も退園とかやってられないと思い、次女が生まれた後は産休だけで復職しました。