※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活にストレスを感じている方からの相談です。妊活について考えない方法を教えてください。

リセットしましたが、なかなか沈んだ気持ちが戻りません。
よく、妊活のことばかり考えてるとなかなか授かれない、諦めたり考えてないようにしてると思いがけず授かれた、など聞きますが、子供が欲しいのに考えないというのが難しいです💦
でもストレスになってることも確かですし、、、みなさんどのようにして妊活のことばかり考えないようにされてるんでしょうか?教えてください🙇‍♂️

コメント

私も妊活はじめた頃はリセットする度なんで私だけ?って悩みました(´<_` )
好きなことを我慢したり、あれダメこれダメ、コレやったら妊娠しない、とか意固地になってました。
けどある人に、何かを我慢したりするんじゃなく、今までと変わらない生活してて大丈夫なんだよ、って言われて気持ちがラクになったんです。
それからは大好きなお酒を飲んだりカフェインを我慢せずに楽しく笑顔で、を心がけたら赤ちゃんを授かりました🥺💓
妊活は本当にストレスが天敵なんだな、って改めて思い知りました!
もちろん考えちゃうこともありましたよ(´・ω・`)
けど、ストレスないように(今のご時世なかなか難しいですが)過ごすのがいちばんの近道なんだと思います♡

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    私も旦那もお酒をもともと全くとってなく、カフェインも週に何度かコーヒーを飲むくらいなので、我慢していることがないんですがストレスになってて…💦
    なるべく考えないようにしようとしてますが、2人とも検索魔で…😂

• 8月10日
はじめてのママリ

私の親友も、まさしく上の方と同じ状況でした。
ずっと頑張ってきたけれど落ち込んでばかり…
いちど好きなだけ羽を伸ばして、またチャレンジするわって言って一緒に飲みに行ってたくさん吐き出してスッキリしたら、赤ちゃん授かりました✨

期限を決めて、○月までは今この時を存分に満喫しよう!と自分を開放するのもいいと思います!

• ままり

ままり

この時期でなければ旅行などはしたかったですが、それも難しいのでなかなか羽を伸ばすこともできず…😅
    しばらく妊活お休みすることも考えてみます😌

• 8月10日
トモヨ

1人目の時は仕事が忙しく考えてる暇も無かったです🤔🤔

2人目の時は上の子の相手で忙しく考えてる暇も無かったです(笑)

妊活を意識し過ぎる事がストレスになったので、基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せずアプリのみでタイミング取って、あとは何も考えず普段通りに過ごしてました✋
ディズニー行ったりして癒されてましたヾ(´︶`♡)ノ

• ままり

ままり

確かに基礎体温は地味にストレスになってるかもしれません、、排卵検査薬も…😅
    一旦意識した妊活自体お休みすることも検討してみます😌

• 8月10日