※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

産後退院しましたが、赤ちゃんとの生活に不安があります。ミルクやベビースケールが必要で、母乳不足でミルクを作らないといけない状況です。初めての経験でアドバイスと励ましをお願いします。

産後、今日退院です!
赤ちゃんとの生活、かわいいけど不安しかないです。

まず、ミルク買って帰らなきゃなぁ…

ベビースケールもないし…

けど、何グラムかしか母乳飲んでないから、

だいぶミルク作らないといけないですよね😅

母子別室だったので、全てが初めて。

こんなわたしに、アドバイスと励ましをお願いします(><)

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

無理せず頑張ってくださーい🥰
いまは胃が小さいので
母乳も少ない量で足りますよ💡
飲ませているうちに
母乳の生成量も増え飲む量も
増えてきますし
ゆっくりで大丈夫です!

• 🔰

🔰

ありがとうございます🐻💕

体重増えてるのかはわからないですが、とりあえずおしっこをしょっちゅうしてるので脱水とかではないかな、、、と心配しながらもなんとかトライしてみてます!

• 8月15日

退院おめでとうございます!
私も母子別室の病院でした☺️
ベビースケールは私は使用してなかったです!
自宅の体重計で自分で子供抱っこした体重-自分の体重=子供の体重
という感じでなかなか面倒ですが、母乳あげる前とあげた後にしていましたね🤣
あとはスケールのレンタルとかもあると聞きます。
ミルクと哺乳瓶は購入していた方が安心かと思います。
産後は買い物も行けないと思うので、ご主人に買ってきてもらうかですね!
私は病院では混合で飲ませてましたが、帰宅後は母乳も飲ませるごとに増えだんだん完母になり、一応外出の時やパパに預けたりすることも考えてたまーにミルクで練習もしていました。
最初は不安になりますよね!
何かあればママリがあります!

• 🔰

🔰

退院時に近くのお店に寄ってなんとか、オムツとかミルク、おしりふきなど足せるものを買って帰りました!

何かあればママリがある!

本当にいままでも何度も救われてきました(T^T)

いつも皆様には感謝です!

ほんと、みなさん頑張っておられてすごいな、、、逆にわたし、、こなせるのかな、と不安になることも、ありますが( ´ • ω • ` )

コメントありがとうございます🐻💕

• 8月15日
HKRO

退院おめでとうございます😊✨

赤ちゃんとの生活、未知すぎて不安だらけですよね😂😂😂
私も退院して1ヶ月ちょっと経ちましたが、
この間だけでも、ちょっとしたことで心配していろいろ調べてますます心配になったり、夜中何しても泣き止まなかったり😂😂😂
毎日同じことの繰り返し😂って何度も思いました。
私の場合、今までの生活とのギャップというか、今まで家にずっといる生活をしてこなかったので孤独感がすごいし、1日ほぼ赤ちゃんと2人だし😂😂😂ってなること多かったです。
ものすごく愛おしくて可愛いんですけどね☺️❤️❤️❤️

私は最初母乳メインで頑張ろうと思って哺乳瓶用意してなかったのですが、なかなか量も出ないしまだ私も👶も上手くないので乳首は痛いしで、搾母からのミルクメインになってしまいました。
頻繁に洗って消毒することが結構面倒くさいので、何本かあった方がいいと思います🍼

私もまだまだ慣れないことだらけですが、お互いこれから頑張りましょう😊🌈✊

• 🔰

🔰

身に染みる言葉がたくさん!

本当にそうなんです…

同じこと、全て…すでに痛感しています(><)💦

あかちゃんはかわいい🐻💕

けど
    他のことでどうしてもいろいろひっかかることが多すぎて…

個人的な悪環境のこともありますが…

タイムリーなコメントありがとうございます(><)🐻💕

• 8月15日
  • HKRO

HKRO

不安なことだったり、愚痴だったり、溜め込み過ぎると爆発しちゃうと思うので、少しでも発散した方がいいですよ😂💦

こちらこそありがとうございます😊❤️

• 8月15日
  • 🔰

🔰

たくさん、
    いろいろ、ありすぎて( ´ • ω • ` )
    本来のあかちゃんのことに集中出来ないもどかしさとくやしさも悪化の原因かなと感じます💦

夫は、気分転換が、必要だからと妊婦を置いていってたけれど、産後は産後で放置…

不安がどーしても増幅しちゃってます😅

ありがとうございます🐻💕

• 8月15日
ママママリ。

退院おめでとうございます!
私も色々不安で、退院指導のときにベビースケールは要るのかどうか聞くと、看護師さんに「
ベビースケールは要らないよー。体重計で自分の体重から引いてね」
って言われました(笑)
どうしても気になるようならレンタルもありだと思います(笑)

完母で育てて、うちの子は飲むのが下手くそで、乳が張るほど飲めなかったですけど、少しずつ飲むのも上手になってからは色々不安がなくなりました(笑)

最初はなれないことばかりですが、数こなしていけば良いこともあるので、頑張ってください〜

• 🔰

🔰

わたしも
    助産師さんには、いらないよーと言われたもののそしたらどうやって管理するの…まったく、勘とかではわからないし、、と思ってました💦

いまはなんとなくミルクの減り方とかをみて調節したりと試行錯誤しているところです💦

無事に体重が増えているといいのですが…

コメントありがとうございます🐻💕

• 8月15日