※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

携帯番号が不快で変更したい。手数料がかかる。抗議の電話を考えている。泣き寝入りするか迷っている。

ソフトバンク等の店員さんなどいらっしゃったら教えてください!

携帯を契約した際、携帯番号のしも4桁は選ぶ事はできましたが090⭕️⭕️⭕️⭕️ー1234の⭕️ところは教えて頂かないまま新規登録され契約されてました。帰って番号を見た所、とても不快な番号でして変更されたい場合は手数料3000円かかるとの事でした。(ネット)

明日抗議の電話を申し出ようと思いますが、泣き寝入りてましょうか😭宜しくお願い致します。

コメント

♡

今育休中ですがソフトバンクで働いてます🙋‍♀️下4桁の番号の希望を聞いて、候補が1つしかなかったのであれば真ん中の4桁の番号はコレですって案内がなかった可能性はありますが…抗議したとして、できることとしたら手数料を免除して番号変更するか契約をキャンセルして再登録になるかと思います💦でも、番号変更の場合下4桁は選べずランダムで変更になっちゃいます💦再登録の場合はあくまでイレギュラーなのでできるかどうかはそのお店、スタッフ次第です🙌

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます^ - ^
    手数料免除出来るんですか?因みに番号を登録する前に勝手に登録する事なんて普通なんですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    後、今後携帯を購入する場合等、抗議したと情報等が残るのでしょうか?
    質問ばかりですみません!

• 8月10日
  • ♡

私の場合ですが…下4桁聞いて検索した時にいくつか候補が出てこればこの中から選んでって案内をしますが悪魔でも下4桁を聞いてあれば登録するサービスの為真ん中まで確認して登録するかどうかは販売員次第かなって思います💦そこは義務化されていないので…😥もし候補が1つしかなかったのであればそれで登録進めていくかなって思います🙌登録する時に、真ん中の番号がって言われれば再検索して登録しますが契約後にあとで番号がって言われると下4桁しか選べないからって言われる可能性が高いかもしれません💦そして、手数料免除っていうのもできるできないはその店判断です💁‍♀️その店が自分たちの過失と認めて免除するように判断した場合にやるので出来ない可能性もあります💦もし、ランダムになっちゃうけど番号変更して手数料免除した場合は、記録に残ります!

• 8月10日
  • まぁ

まぁ

詳しくありがとうございます^ - ^子供の携帯なのでシビアになってしまって。。。
    やはり記録に残ってしまうんですね…

登録したお店では無く違うお店でして頂く事はダメでしょうか(´;ω;`)

• 8月10日
  • ♡

違うお店に行っても、そこの登録したとこで言って下さいって言われる可能性が高いです💦とても親切な店であれば別ですが…😥
    記録に残っても、あまり気になさらなくていいですよ!こうゆうことがあって料金を調整したよって記録なので😊例えばクレーマーで何度も何度も料金調整しててっていうような人だと登録センターとか上の人から私たちにこの人は…って言ってくることはあっても1度料金調整したからこの人はダメな人とかならないので🤗

• 8月10日
  • ♡

そーですよね💦
    解約とか番号変更するまでずっとその番号だから気になっちゃうとずっと気にしていかなきゃいけないですもんね…😭

私は10年以上勤めてますが、そのケースが1度も遭遇したことがないですね😥もし他の販売員が言われてたもしてもその内容だと対応するかどうか微妙なところです😥下4桁の希望は聞いてるので特にミスしたわけではないので…あとは販売員の良心があればなんとかやってくれるのかなーって感じですが一度ダメ元で相談してダメだったら、お客様センターへ相談して、それでもダメなら手数料かけて番号変更です😥番号変更したとして、番号がランダムになるのは大丈夫なんですか?

• 8月10日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね🥺
    明日朝一行ってみます😭
    ランダムになるのは嫌ですけど仕方ないですよね(´;ω;`)その場合番号は選ばせていただけるのでしょうか?

くだらない質問に良心的に教えて頂き感謝です😭

• 8月10日
  • にこ

にこ

元々SB店員です!下っ端ですが笑
    お二人の会話読ませていただきました。

候補ひとつしかなくても案内はしていた身なので、案内しないのはコンプラ的にどうなのかな?って思います。

「4」が入ってるから嫌ですって方いますよ
    対応はお店次第でもあるし、センターの担当者にもよるのかなーと思いますね。
    すぐの対応が難しいことも考えられます。
    センター次第でお店(店員)の対応が決まってきてしまうためです
    こういう問題はお店だけでの対応が出来ないので必ずセンターに聞くようになりますね

料金調整しましたの記録はたまにあることです。

新人で店舗異動多かったので、ほんまのクレーマーの方も何人も見てきましたが本部のブラックリストに載るそうです。営業担当さんが言ってました。

実際に新規登録で、後日番号変更したいと来られた方の担当もしたことあります。

• 8月10日
  • ♡

全然大丈夫です🙆‍♀️
    勤めてる内容で役立つことがあればと思ってます🙋‍♀️💕
    番号変更は、選べれないんですよ💦
    手続き完了後に、番号が分かる仕組みですので私たちも事前には分からないんです💦もし例えばランダムの番号が嫌だからまた変えたいっていうのは基本できません💦数ヶ月たてば再度番号変更できるかもですが基本的に何度も変更はできないです😥

• 8月10日
  • まぁ

まぁ

コメントありがとうございました😊
    番号の案内をされていたんですね😭
    帰ってずっとモヤモヤして😭
    子供の番号なので本当にシビアになっちゃいます😭

もしかしたらブラックリストにのっちゃうんですね🥺
    ヤマダ電機で登録してもらったんですが、お客様センターに相談した方が良いのか、それともヤマダ電機へ行った方が良いのか…
    先にどちらの方へ相談した方が良いのでしょう💦

• 8月10日
  • まぁ

まぁ

ランダムの番号は選べないんですね😭
    もう絶望感半端ないです🥺

• 8月10日
  • ♡

1番良いのは、キャンセルして再度登録しなおしてくれれば1番いいんですけどね😥前までは料金調整やキャンセルなどの手続きは登録センターでしかできなかったけど、今はお店である程度できるようになってるのでお店判断でやってねってかんじで、お店でできないことはお店専用のセンターで相談って流れになってます💁‍♀️その番号を事前に言ってほしかったからキャンセルして再登録したいって相談してみたらいいんじゃないかなって🙋‍♀️

• 8月10日
  • まぁ

まぁ

明日行って相談してみます!
    キャンセルの方が1番手っ取り早いのかもしれません😭
    本当に色々ご丁寧にありがとうございました😭

• 8月10日
  • ♡

いえいえ😊良い方向に行けばいいですね♪変な話、1番断られても言ってくれればこーだったあーだったと向こうの非を伝えゴネ続ければなんとかなるかもなのでがんばって下さい🤗

• 8月10日
  • にこ

にこ

ヤマダ電機ですかー!
    量販店はほんとにおすすめできないです。
    言葉悪いですがアイツらクソです。
    量販店の案件で対応めちゃくちゃやりました!
    量販店の人らのミスはホントにイヤ
    ありえないミスが多すぎて……

今回の内容はブラックリスト入らない内容です!!!!

なぜならヤマダ電機が悪いから

ブラックリスト入る案件の人はめちゃくちゃヤバい人です。
    1人入った方知ってますが、毎日クレーム電話してきました
    内容はお客様の過失案件(既に解決済み)のクレームと、
    店員の学歴に対する侮辱、人格の否定を毎日、1日3回電話してきたり店で暴れたりです。
    それくらいのことしない限りブラックリストには入りませんよ
    普通にヤバい人しか入らないから安心してください

案内不足からくる案件になります
    しかし、説明を聞きましたということで署名頂いているので!とお店側が食い下がらない可能性があります。
    そのため、他店での対応がいちばん安全ですが、
    正直、店員の立場からすると他店のミスを対応するのは嫌ですね
    理由としては、自分の店舗のミスじゃないし、責任重大だし、二次トラブルは避けたいから。
    まず、手続きした店舗及び、お客様センター(157)に連絡してください。
    それでも解決しないなら他店に行きましょう
    他店でも代理店の確認してからの方がいいと思います

お盆なので157繋がりにくいことが考えられます
    8日間キャンセルなどはご理解頂いておりますでしょうか?

• 8月10日
  • まぁ

まぁ

こーだった、あーだった!!言ってみます!

後…今キッズ携帯はarrowsの大人が持っている携帯みたいのしか無い。前からあったキッズ携帯は人気が無く無くなりましたと言われてびっくりしたのですが💦今ググったら色々キッズ携帯出てきて😢

はぁ…なんだか最悪です💧

• 8月10日
  • ♡

にこさんがおっしゃった8日間キャンセルで押し通すのが1番いいかもですね😥聞いてないからキャンセルしてっていうのがいいかも🤗他店で対応してくれるかは、ほんとにお店によります💦うちの店でやってないからそこの店で相談してって言われる可能性あります😖量販店は私もあまり好きじゃないです💦量販店で手続きした人のクレームとか受けたこと多々あり😰笑

キッズ携帯はその時の仕入れ状態によりますが人気無いわけではなく、キッズ携帯より普通のスマホを販売した方がお店のインセンティブが良いからそっちを売りたいんでしょうね😠

• 8月10日
  • まぁ

まぁ

事細かく教えて頂き本当に感謝です😭
    量販店最悪なんですね💦
    ヤマダ電機の方からしたらソフトバンクで契約したらキャンペーン等無いのでこちらで登録された方が全然お得ですよー!との事でした💦

8日間のキャンセルしても今持っている携帯での登録は不可能なのでしょうか❓
    後、昔からあるキッズ携帯はあまり出てないからなくなりました。今arrowsの携帯しかありませんと言われましたがネットを見たら普通にキッズ携帯あって…何を信用したら良いやら😭

• 8月10日
  • まぁ

まぁ

8日間のキャンセルって普通にして頂くことは出来るのでしょうか?
    そして新たにすぐ新規登録していただけるのでしょうか?

子供は普通にキッズ携帯って思って行った所、スマホを出されてビビっちゃって💧

もう本当不信感半端ないです🥺

• 8月10日
  • にこ

にこ

それは、細かく言ってしまうと同業者に怒られちゃうかと思うので伏せますが、
    ほぼそういう時は今、在庫がないから。
    その日のうちに契約してもらいたいからある在庫での対応をしたいからです!

ホントに量販店の対応は大嫌い
    元なのに店員だった当時の嫌な思い出が蘇ります笑

SB店舗ならば、本部の研修とかコンプラとかめちゃくちゃ厳しいです。
    売り方が違うんです!
    アフターフォローも含めての販売になるんです

量販店の場合はSBだけじゃないですが、アフターフォロー無しで新規及び機種変といった契約のみです
    解約とかできなかったと思います
    番号変更も出来ないかもです。
    今はどこまで業務制限かかっていないか分からないので正確なことは言えません。

キッズ携帯自体がメーカーさんから入荷があまりできないことがあるんですね
    生産がストップしたり、お店ごとに配分決まってたりするので……。

実際に生産ストップしたことありました……😅
    予約されていた方にお詫び電話をかなりしたのを覚えています

確かに人気なくて生産ストップのものもありました!

量販店さんはホントに案内不足や誤案内などが多すぎて困っていますよ。
    そういうことが多い場合、販売の権利が無くなるのに気をつけないんですよ

私が店員なら対応してあげたいです。
    色々教えて差し上げたいです

• 8月10日
  • にこ

にこ

今回の場合はキャンセルしなくても本部対応で行けると思います。
    事情が事情なので!

キャンセルしてからだとまたちょっと手続き内容変わっちゃうので
    今、あさんがやるべき事はヤマダ電機に問い合せて157にも問い合わせることです。
    157問い合わせれば詳しく説明してくれるのでその説明を聞いて対応してもらって下さい

正直、契約内容とか登録したもの見ないと分からない部分もあるので絶対これです!とは言えません

• 8月10日
  • まぁ

まぁ

ヤマダ電機では8日間のキャンセルは出来ないんでしょうか❓
    今回本当に色々勉強させて頂きました😭
    8日間のキャンセル後、すぐに新規登録はやはり難しいですよね🥺

本当ににこさんやてつこさんに対応して頂きたい😭

• 8月10日
  • にこ

にこ

キャンセル手続きはできるとは思いますが、業務制限がどこまでなのか分かりません!
    確実なことは言えません
    すみません

• 8月10日
  • まぁ

まぁ

本当に親身になって教えて頂きありがとうございました😭

コロナであまり出たくないのですが😭明日朝一行ってみます😢

• 8月10日
♡

ご自宅・勤務先・通学先などの電波状況が不十分な場合、または十分な説明がなされていなかった場合や契約書面が交付されていない場合8日間キャンセル可能ってHPで記載されてますし、私たちはそれを伝える義務があります。その話は聞きました?
十分な説明を受けてないと言うところでキャンセルできるかどうかお店に話してみたらどうかなと…🤔
キャンセルできたとして、今持ってる登録した携帯は恐らく返品して新しい機種で登録になるかと思います💦でも、もしキャンセルできたなら量販店じゃなくてソフトバンクショップで購入した方がいいと思います😋

• まぁ

まぁ

お店の方が登録している時にタブレットを見てご確認出来ましたら署名をお願い致しますと言われて署名致しました!
    違うお店で契約した方が良さそうですね😭

本当に親身になって教えて頂き本当にありがとうございました😢

• 8月10日
  • にこ

にこ

その通り!!!

ショップのほうが私もいいと思います。
    正直ショップの方が量販店より丁寧です
    キャンセルについてもちゃんと説明してくれると思います

• 8月10日
  • ♡

その話だと、8日間キャンセルの話は書面を見せて細かく話してないですね😳それは絶対やらないといけないことなのに…

にこさんも
    そう思いますよね!
    勿論お店にもよるけれど…ショップの方が細かく話してくれるし量販店より信頼はできると思います🤔

あさんもその方がモヤモヤした気持ちが晴れると思います🤗

• 8月10日
  • にこ

にこ

登録内容を最後に確認します。
    その上で登録します

お店によるかもですが2重で確認します!
    以前働いていたお店では、
    登録者(担当者)がお客様に内容確認して、その後に店長や責任者の方がお客様に再度内容の確認して登録していました

• 8月10日
  • まぁ

まぁ

こんばんは^ - ^昨晩は色々ありがとうございました😊
    朝一にヤマダ電機へ電話して、昨日契約をした事を伝えず
    『新規の場合は携帯番号を教えて頂いてから登録なんですか?』と聞いた所、お客様へお伝えしてから登録になりますとの事でしたので昨日の経緯を説明した所、違う方でしたが謝罪されヤマダ電機へ本日行ってキャンセル→新規登録で好きな番号にして頂いたりアプリ等の登録を全てして頂きました!
    人によって当たりハズレがある事を今回勉強いたしました😅
    昨日は本当不信感ばかりでしたが今日対応して頂いて方にめちゃくちゃ感謝の気持ちでいっぱいです^_^

そして色々教えて頂いたてつこさん、にこさんに感謝です!

本当にありがとうございました^ - ^

• 8月10日
  • ♡

モヤモヤ解消できてよかったです💕

• 8月10日
  • まぁ

まぁ

• 8月10日
  • にこ

にこ

良かったです!!!
    こちらこそ微力ながらお力になれて良かったです😁

• 8月10日
  • まぁ

まぁ

今日ゆっくり寝れます🤗

• 8月10日
まぁ

本当ありがとうございました^ - ^
キャンセルして違うソフトバンクへ登録をお願いしようと思います!
商品券に目が眩んで😭
今日一日疲れました😓