※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

産後体重が減ってしまい、生理再開について不安です。同じ経験の方、経過を教えてください。

カテ違いだったらごめんなさい💦

産後体重が減ってしまった方、生理はどのくらいで再開しましたか?

母乳をあげているせいか、妊娠前より7キロも体重が減ってしまいました。
臨月の時から考えると3ヶ月半で13キロも減ったことになります。

ダイエットをすると生理が止まったりすることがあると思うのですが、産後に痩せてしまったぶんにはいつも通り生理が来るのでしょうか?

すぐにではないのですが2人目が後々ほしいと思っており少し不安です。
同じように体重が減った方、その後どうだったか教えていただけたら嬉しいです😣

よろしくお願いします。

コメント

るー

娘の時に結構体重が減りましたが、産後半年程したら生理再開しましたよ!

• ひつじ

ひつじ

お答えいただきありがとうございます!!
    まだ4ヶ月手前なので様子見てみます✨

• 8月11日
うさ

妊娠前より6キロ
臨月から考えると12キロ減っていて今でも完母ですが生理きてます🏃‍♀️
といっても私は産後1カ月で生理がきました。体重は産後2カ月くらいからずっと変わってない⇆少し減るくらいです!

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます😊
    同じくらい減っています💡
    早いうちに再開されたんですね✨

• 8月11日
れー

私も完母で現在15キロ程体重が減り、1週間前に生理来ました🙌

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます💕
    かなり減りましたね!
    お体大丈夫ですか?
    生理もうきたんですね!!

• 8月11日
  • れー

れー

減りました😳
    慣れない育児でクタクタですが
    何とか大丈夫です🙆‍♀️✨
    来て一昨日に終わりました!!!

• 8月11日