※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

右脇に固いものがあり、痛みを感じる37w5dの妊婦です。同じ経験のある方、お話しできる方いますか?

37w5dの妊婦です。
1週間前くらいから、右脇の真ん中に固いものがあって押すと痛いです( ; ; )
同じようなものが出来たことのある方はいますか💦?
母乳はまだ出る気配がなく、胸も極端に大きくはなっていません。
ネットで調べてもいまいちわからず…もし経験したことのある方がいましたら、お話聞かせてください💦!

コメント

みっさん

もしかしたら副乳ってやつかも?ググってみるとでてきますよー😃

• こ

早々のお返事ありがとうございます!
    なんだかそのような文字を見たような気がします…!もう一度詳しく調べてみます!
    ありがとうございます!!

• 8月10日
スイ

きっと副乳ですね!!
私もなって助産師さんに聞いた事あって、動物の名残りで脇から胸にかけて何箇所か母乳が出るような所があるみたいです💦痛かったら冷やすと楽になりますよ!

• こ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    触ると痛いので、まだそんなに支障は出ていないのですが…😱
    今度冷やすのも試してみます⭐️

• 8月10日
はじめてのママリ

副乳だと思います!私も妊娠中からありました😊

• こ

お返事ありがとうございます!
    これは出産した後とかに治るものなのでしょうか?
    自分でも少し調べてみます!

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつぐらいから治ってきたか記憶がないのですが、今はないです!差し乳になったくらいだったかもしれません。

• 8月10日
らら

コリコリしてるけど、石や砂よりは柔らかい感じでしょうか?
それでしたら乳腺だと思います😊
昔(妊娠してない頃)出来て痛かったですが、特に問題ないって言われました!

• こ

石よりは柔らかい感じで、なんだか大きな吹き出物を押しているような感覚です…(笑)
    そうなんですね!なんだか心配なさそうな回答をたくさんいただけて安心です😊

• 8月10日
あーちゃん

私も右だけなってます😂

• こ

同じですね!右だけ!!
    明日検診なので、一応聞いてみようかなーと思います☺️

• 8月10日
杏

えーーー!私も右脇にあります!!!同じような方いらっしゃってなんだか少し安心😭色々ググるも乳がんとか副乳とか粉瘤?とか色々出てきてよくわからないし、不安でした〜かと言って先生には相談したことないんですが笑笑

• こ

あたしも安心しました!(笑)
    粉瘤もいやだなぁ…と思っていたので…(笑)

明日検診なのでチラッと聞いてみようかなーととも思います🤗

• 8月10日