※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E&M
妊娠・出産

産後9ヶ月で胃もたれが続き、血糖値は基準内。胃薬以外の対策を知りたいです。

こんばんは。

現在産後9ヶ月になりますが、
1ヶ月ほど前からご飯を食べただけで胃もたれするようになってしまい、寝る前いつも胃のあたりが気持ち悪くて眠れなくなります。
特に脂っこいものでなくてもほぼ毎日です。

妊娠中血糖値が高く妊娠糖尿病だったのですが
産後改めて検査したところ、高めではあるものの
基準値内なので心配ないとのことでした。
なので恐らく血糖値は関係ないのかな?と思っています


胃薬飲んで食事するしかないのでしょうか?
対策、対処法などあったら教えてください😭

コメント

𓃠TBMAM𓃠

逆流性食道炎じゃないですか?
夕飯の時間を早くする、量を減らすとかですかね😭

  • E&M

    E&M


    回答ありがとうございます😭
    上がってくる感じがなかったので違うかなと思って真下がここまで続くとそうなのかもしれないですね…

    食べてから寝るまでの時間開けたりしないとダメですかね😂
    明日から食べる量減らしてみます( ; _ ; )

    • 8月10日
  • 𓃠TBMAM𓃠

    𓃠TBMAM𓃠


    夏バテなどもあるのかもしれませんよね🙄💦
    または、オメデタとか‼︎?

    小さい子がいるとなかなか思い通りにいかないと思いますが食後から寝るまでの時間は開けた方がいいと思います😣

    • 8月10日
  • E&M

    E&M


    病院いくのが1番でしょうけど、このご時世そんなことでわざわざ行くのもなと思ってしまいます😅
    2人目、もしやと思ってて生理なかったら検査するつもりです…笑
    いつも食べて2時間もしないうちに寝てしまうので調節してみます😂

    • 8月10日
  • 𓃠TBMAM𓃠

    𓃠TBMAM𓃠


    気兼ねなく病院に行けないですよねー😰
    食後2、3時間は開けてから寝たほうが良いですが、寝かしつけがあったりするなら枕などで上体を起こして寝たらいいと思います✨
    悪阻の時良くやってました🤣👍

    • 8月10日
  • E&M

    E&M


    遅くなりすみません😭
    胃薬飲んでみたら効きました🥰
    いつも旦那に合わせて食後1時間〜2時間で寝てしまうのでそれもありますよね( ; _ ; )
    少しづつ改善していこうと思います😅

    • 8月12日