※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊活

27歳妊活中の方が、移植後のhcg値が0で慢性子宮内膜炎の疑いがあります。移植1回目のhcg値が0でも妊娠可能性やエラ検査の必要性について相談しています。

27歳妊活中の者です。相談できる人がいなくこちらでお話しさせてください。これまで、タイミング法、人工授精、体外受精をしてきました。体外受精で受精障害が分かりましたが、ステップ法を行っていたため顕微受精で2つ凍結することができました。先日初めて移植をしましたが、hcgの値が0でした。そのため慢性子宮内膜炎の疑いがあり検査もしましたが陰性でした。
移植1回目のhcgの値が0でも妊娠の可能性はあるのでしょうか??エラ検査に進んだ方が良いのでしょうか??
みなさんのご経験お聞かせください。

コメント

mama

1回の移植でも妊娠率って高くないと聞きます😫
わたしは7回移植してますが、陰性、陰性、陰性、陽性、陽性、陰性、陽性でした!まだ1回の陰性なら私は次にまた移植をしました☺️
わたしは卵胞ホルモンの値がほぼゼロで、卵が取れなかったのですが、まずはたった1つでもいい卵が取れるように卵の質と子宮環境をよくする事をがんばりました😌
エラ検査をして授かる保証があるならいいですが、まだ1回の陰性なら次の移植に進んでみてもいいと思いますよ😌

• ゆうき

ゆうき

ご丁寧にありがとうございます。
    ご経験参考にさせていただきます。
    3年妊活をしており、焦っている自分がいました。自分でできることから初めてみたいと思います。

• 8月10日
n.

今29歳です。3度目の移植で今回妊娠できました。
結果から言うとERAはまだ早いかな?と思います!
まだ1回目なのでたまたま染色体異常があった可能性もあります。

私の場合は子宮内膜炎が原因でできなかったのですが、はじめてのママリさんは子宮内膜炎も陰性とのことなので、一つ可能性は消えたと思います!
そのほかにも免疫検査や、子宮内フローラ、ビタミンD検査、不育症等はしていますか?
私も2回目が失敗した時に医師にERA検査について相談しましたが、高額なのにERAは妊娠率が対して上がる検査ではないからしなくて良い、
ERAは毎回全く同じ受精卵を移植できれば有効な検査ですが、受精卵によってはマイペースで遅い子もいれば早い子もいて、着床のタイミングもそれぞれ違うから、と言われ、うけませんでした。
それをやるなら他の検査をちゃんとやった方がいい、と言われ、不育症、着床不全、th1th2、ビタミンD、等できる限りの検査はほとんどの受けました!そこで子宮内膜炎だけ引っかかり、その治療後に妊娠できました。

私はフローラ検査だけははしなかったです。もし妖精でも、結局サプリ等での治療しかないとのことだったので、高額な検査費用はかけず、自らサプリや膣錠を使っていました!
フローラも着床障害の原因になるので、はじめてのママリさんにもおすすめかなって思います✨

長くなりすみません😭🙏🏼

• ゆうき

ゆうき

妊娠おめでとうございます。ご丁寧にありがとうございます。お話しを聞き、まだまだ行っていない検査や努力できる事がありました。焦りの気持ちが強く冷静になれない自分がいるので、今できる事を考えていきたいと思いました。
    長文嬉しいです!ありがとうございます!

• 8月10日
  • n.

n.

私も結婚して4年でしたので、焦るお気持ち本当によくわかります。
    でも検査して万全な準備を先にすることが妊娠へのいちばんの近道だと思いますので頑張ってください✨
    応援しています✨

• 8月10日