※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん、
家族・旦那

女って損です。自分のことしか考えられない旦那。子供が生まれても何一…

女って損です。自分のことしか考えられない旦那。子供が生まれても何一つ生活スタイルや価値観は変えない。私に労いの言葉もない。さっき、不満リストを作りました。旦那への不満が次から次へと出てくる出てくる…。作家になれそう。
こんな旦那でも、娘には同じ血を分けた兄弟を作ってあげたいと思っている。こんな旦那に子作りを頼む立場にいなきゃならないのが本当にストレス。妊娠発覚後から現在に至る1年半にわたるセックスレス。理由は私にもあるんでしょうが完全に旦那の制欲不足からの拒否。何度も説得をしてきて、ようやく2人目の話題に触れてくれるようになったと思って「作る気になった?」と問うと、ニヤニヤして「〇〇(私)次第だなぁ、いつもカリカリ、ガミガミうるさいからなぁ」と。ただでさえ2人目をねだるのがストレスになってるのに、普段の日常生活での旦那の怠慢(自分のこともろくにできない、当たり前のことができないだんな、ある意味赤ちゃんより手間がかかる…)にまで口を出さず我慢しなきゃならないのかと。いっそ子供はあきらめて離婚したほうが娘と2人、人生豊かに生きられるかな、とか頭よぎります。けど2人作ってから別れるのも遅くはない!生活は厳しいだろうけど…なんても考えます。何にせよ、
女って損です。

コメント

tarapi

ほんと男ってそんなもんですよ 〜(−_−#)
この前なんか、子供が熱出して寝ているというのに、友達と飲んでて朝まで帰ってこないし。

結婚するまでは旦那と友達と皆んなで朝まで飲んだり、カラオケ行ったりそんな毎日が楽しかったけど。

子供が出来たら、子育て優先でこちらは我慢しないといけないことがたくさんある。
そこは協力し合うところなのに、旦那は今でも生活スタイルを変えようとせず、自分の欲望ばかり優先させ、誘われば必ず最後まで飲みに付き合うし、遊びのお金も自由に遣い放題。

女は我慢して強くならざるを得ないから、たくましくなり、その分男より長生きなのかもしれない^_^

旦那が夜遊びに行っている間、かわいい子供の寝顔を見られるのは私だけ^_^

• いっちゃん、

いっちゃん、

遊びのお金も使い放題とは…先が思いやられますね…それでも一緒にいらっしゃってる理由はやはり子供のため?2人目を望んでいられるので?
    私は子供さえ諦められるなら、単身赴任でもしてもらいたいと思っています。転勤族で比較的そのチャンスはあるわけで。けど今回も2人目欲しさについて行きます。子供さえ授かってしまえば!と、チャンスを見計らって次期転勤時は1人でさよなら〜と、笑顔で送り出してあとは楽しく何の干渉もされずに子供を2人育てて♬だんなといえばお金を仕送りしてもらうだけ!だんな=お金くらいには見てあげようと思ってます(^ ^)唯一離婚しないで行ける手段と考えてます(笑)

• 7月4日
つる

女って損だし男ってクソだけど、男になりたいとは思いません!
バカだし、バカだし、バカだし。
子どもの事をこんなに可愛いと思えるのはこの子を産んだ私だからで、男には小さな幸せや快楽(酒だの女だの)はあってもこんなに大切で愛しいと感じる事はできないと思います!
イライラした時には、寝かしつけもこんなチビの世話もできない器の小さいかわいそうな生き物だと思う事にしてます!

• いっちゃん、

いっちゃん、

私も男になりたいと思ったことはないです(^ ^)ただ、もし男だったら妻に対して絶対こんなこと言わないし、しないなーって多々思うことあります。誕生日すら忘れられました(笑)私も1日育児でヘトヘトなのに帰ってきて、あ〜疲れた、足マッサージしてくれる?だし。絶対やりませんけどね(°_°)
    本当に器の小さな生き物。表向きは人間でも頭の中身は進化できなかった単細胞生物に他ならないですね。近年、離婚率が高まっているのも理にかなってるのかしら。

• 7月4日
tamaru-♡

子供を産むのに命をかけるのは女。
そしてろくに睡眠時間を取れずに体も肌もボロボロになって育てるのも女。
生理痛だってあるし。
仕事もして、育児もして、家事もして…ホントなんで女ばっか負担が大きいんですかね!
日本はまだまだ男社会だし…
女性は性犯罪の被害者になりますしね。
何かと傷つくのは女。
ホント女って損。
…ちょっと論点ずれてるかもしれませんね^^;笑

まぁこう思うようになったのも、夜の授乳オムツで起きることなく一晩ゆっくり寝てる旦那見てイラっ……-_-#
としたのでね...