※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃん
妊娠・出産

産後20日の男の子が授乳中に苦しんでいます。新生児の胃が未発達で吐いたりすることはよくあることですか?

7月末に男の子出産しました👶🏻
息子が産まれて20日経ち、産後完母なのですが分泌がよすぎて息子が授乳中顔が母乳だらけになったり、飲んでいる途中むせたり吐いたり鼻から母乳が出てきたり、息が止まりかけたようになったりします。助産師さんいわく新生児は胃が未発達なので仕方ないとは聞きますが、見ていてかわいそうで、、、よくあることなのでしょうか!?

コメント

R

飲ませる前にちょっとタオルの上とかに搾乳してからあげる方がいいと思いますよ〜!私も分泌量が多すぎてずっと胸が張ってたので1時間に1回は5分ほど搾乳してました。

ベビまま

私も母乳の分泌がいい方です!
私は特に何もしてませんが、以前ネットか何かで分泌が多い人は、授乳前に少し搾乳すると落ち着くと見ました!
やってみてはいかがでしょう??

t.mama

出産おめでとうございます🌼

最初は分泌量と哺乳量に差があり過ぎてそうなること多々ありました😂‼️

咥えさせる時にピューって顔にかかったり、離すときにもかかったり、出すぎてむせたり・・😮💦

わー!ごめんねー!って何度謝ったことか(´·_·`)(笑)
次第に落ち着いてきますよ♡*

とら

うちの長男の時の事を思い出しました〜。
私も分泌が良くて加減がわからずジャンジャン飲ませては吐いてしまい…というのを繰り返していました。
欲しがるだけあげていいと思ってましたが、過飲症候群というのがあるらしく、うちの子はまさしくこの状態でした。
ボチボチ落ち着いてくるとは思いますが、吐くことが多いようでしたら飲みたがってもちょっと様子を見た方がいいかもしれませんね。

kotamama

うちも1人目の時むせたり顔に飛んだり吐き戻しも多く、鼻から出てきた時にはさすがにびっくりしました😂
授乳する前に少し絞ってからあげてもいいかもしれませんね😊出が良すぎても溜まった乳でトラブルも起こりやすいので圧抜きしてもいいかもです!