※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

全身が痒くて湿疹が増え、痒み止めも効かず、多汗気味で悩んでいます。同じ経験の方、治った方いますか?

全身が痒い!!!

暑さのせいなのか、妊娠線の上に大量の湿疹💦
痒くて痒くて寝れないほど😵

また、足にもブツブツ。。。痒くて気がついたら血だらけ😅

ここまで、妊娠線もなくオイルパックのついでに手足も保湿してたので綺麗な状態を保っていたのに。。。
ものの数日で全身ボロボロ💔

産院で貰っているリンデロンも全く効かず😞
痒み止めの塗り薬を夜中に起きて塗直すけど、痒くて寝れない😂

突然、カーッと体が暑くなってきて汗がどばっと出るなど多汗気味なのが原因なのか。。。

シーツを洗ったり布団を干しても変わらず😱

みなさん、このような痒い湿疹に悩まされた方いらっしゃいますか??
産後、治りましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしももおすぐ臨月ってときらへんに突然お腹、足、おっぱいの上に謎の湿疹出来て痒くておかしくなりそうでした!笑
夜も寝れず、流血するし!笑

皮膚科いったら毛穴が炎症おこしてるとかいわれてあたしもリンデロン処方されましたが赤みが収まるぐらいでひたすら痒かったです😂



市販のかゆみ止めもあまり効かず、あたしはキュレルの保湿クリームで少し和らぎました!
人それぞれだと思いますが(>_<)
冬だったから乾燥とかもあるのかなって思ってました!

出産後は、まったく痒く無くなりました😂笑
出産2日後ぐらいに、そーいえば産んでから痒くない!って感じで!笑

ほんと辛いですよね😭お気持ちすごい分かります😩‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!!

    流血しますよね💦
    お腹なんで刺激したくないんですけど痒くて狂いそう😂

    毛穴が炎症!?
    たしかに、ちょっと熱もってます😵
    リンデロン効かないですよね💦💦

    保湿めっちゃ頑張ってるんですけど、キュレルちょっと試してみようかと思います💦

    出産後、湿疹も治りましたか??😳

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹刺激したくなかったけど我慢出来ずボリボリかいてました😂笑


    出産後、湿疹治りましたよ‼️
    妊娠線もできませんでした!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我慢出来ないですよね!💦
    本当に痒いー💦

    湿疹治ったんですね!
    今、とても残念な見た目なんでそれは希望です!😂

    • 8月10日
Saa

わたしも今まさに同じ症状で悩んでます🙌🏻💦

妊娠線が出てきたなーと思ってたら、いきなり痒くなりました!
おへそ周りの広範囲に湿疹が広がってます( ;_; )

塗り薬も効かないし、かいたらダメと分かってるけど、痒くて痒くてどうにもならないですよね( ;ᯅ; )

わたしは汗かいた時や、お風呂上りなど体温が上がったときに痒みが増すので、あまりよくはないのかな?と思いつつ、服の上からタオルで包んだ保冷剤当ててます🤣❗️

冷やすとその後しばらくは痒みが治る気がします( ›_‹ )!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    ダメだと思ってても手が伸びますよねー💦
    それまで全く妊娠線も無かったのに、瞬く間に妊娠線なのか湿疹なのか分からないくらいお腹ボロボロになりました💦
    下腹からおへそ周りが真っ赤で😱💔

    確かに、カーッと体が熱くなるタイミングで痒くなったりお風呂上がりがピークかもしれません😵

    熱持ってるので冷やすのがいいかもしれませんね💦
    お腹冷やしたらダメだと思って、出来るだけお腹だけあったかい状態にしてるのが原因かもしれないですね。。。😞💦

    ちょっと、軽く冷やしてみます💦

    • 8月9日