※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子が破壊神
子育て・グッズ

私は潔癖すぎるのか、他の人はどう思うでしょうか?知らない人に子供に食べ物や飲み物を勝手に与えられるのは普通なのか、と悩んでいます。

私が潔癖というか気にし過ぎですか?
皆さんだったらどう思いますか?

最近の出来事です。
遊び場に行った時に、仲良しのママ友のママ友として1回会話したくらいの人達と、また後日同じ遊び場で一緒になりました。
その時に、息子に勝手にお菓子やらりんごジュースやら与えていました。ジュースは子供同士、回し飲みをしていて、それを息子にもあげていました。お菓子も、その方のお子さんがペロッと舐めていたゼリーやらパン?みたいな物を与えていました。
え…そういう事って皆さん普通にするんですかね😱?

ジュースはまだ片手で数える程しか与えていませんが、別にもう2歳半だしアレルギーもないし、お菓子もジュースもありがとうございますなんですが…。
でも私だったらですが、1、2回しか会ったことないような人のお子さんに勝手に食べ物、飲み物は与えませんし、ましてや自分の子や人の子が飲んだ物を、回し飲みしたりしません。親子や兄弟じゃあるまいし🙄
しかも、もしアレルギーあったら一大事なので、あげるにしても一応聞いてから与えます。

「すみません、食べ物も飲み物も持参しているので〜💦ほら〇〇(息子)、こっちの飲んで(食べて)。」と言っても、相手のお母さんが「いいのいいの、たくさん持って来たし、どうぞどうぞ〜」で、息子を止めても、息子に渡してくるので息子も喜んで受け取るし、そんなに無理に阻止も出来ず…。

皆さん、どう思いますか?

コメント

きぃー

うちも嫌ですwww
なので虫歯とかあるかもだし、うつしたら悪いから遠慮しとくー!とか言いますw

• 息子が破壊神

息子が破壊神

そんなハッキリ断れるママさんかっこいいです!!!

• 8月9日
  • きぃー

きぃー

そうですかね?オブラートにつつんでるつもりです(笑)
    向こうも虫歯うつされるのはいい気しないかなー?と💓

• 8月9日
  • 息子が破壊神

息子が破壊神

包んでます!?笑
    相手の方達、まだ1歳代で色々与えてるので、もしかしたら虫歯とか気にしてないかもです😂

• 8月9日
  • きぃー

きぃー

言い方次第ですが、
    逆に相手の虫歯もコロナもうつされたくないことを遠回しで言ってるようなものなので気づいてほしいくらいです😂👍🏻

• 8月9日
  • 息子が破壊神

息子が破壊神

確かに!!
    今後、特に関わる予定は無いので、私もそれくらい言えば良かったです😂

• 8月9日
  • きぃー

きぃー

今度またそうゆう人に会って今後深くかかわらない人に是非です💓(笑)

• 8月9日
Saa

私は絶対嫌です😣
私の周りには、そのような人がいないのでビックリしました😳
でも色んな人がいるので
世の中には気にしない人もいるんでしょうね😭😭

• 息子が破壊神

息子が破壊神

私も初めて会いました!
    旦那に話したら、「育った環境の違いだから、イヤなら関わらない、コレに限る!」って言われました😂

• 8月9日

や、絶対にありえないです、、普通聞きます、、
5.6歳ならまだわかりますが(それでも聞く)2歳半でありえないです!
特に私はゼリーはまだ食べさせたことないですし、まだ味を覚えさせたくないですし、、ジュースもですが、、

それに今コロナの時期にありえないです😅

• 息子が破壊神

息子が破壊神

そうなんです!コロナの時期!
    ちなみに、そのお子さん、多分まだ1歳代です😅
    私が気にし過ぎじゃなくて良かったです。

• 8月9日
ひなまる(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

人様のお子さんに勝手に食べさせたりとかありえないです💦
気にしすぎじゃないと思います😭

• 息子が破壊神

息子が破壊神

気にし過ぎじゃなくて良かったです!
    小学生でも遠足のお菓子交換とか禁止の時代ですから…よく知りもしない子に勝手にあげるのは辞めて欲しいですよね💦

• 8月11日