※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

イライラして子供に乱暴な態度を取ってしまうことに悩んでいます。自己嫌悪に陥り、改善したいと思っています。どうやって自分をコントロールすればいいでしょうか。

イライラすると自分をコントロールできません。
子供に対して八つ当たりして大きな声を出したり、手をあげることはないですが、乱暴に手を払ったり物を取り上げたりしてしまいます。
子供が寝てからすごく自己嫌悪に陥ります。
みなさんどうやって自分をコントロールしていますか?
こんな自分を変えたいです。
子供にとっていままでよくない影響を与えてしまっていたと思います。今からでも取り返せるのでしょうか。

コメント

❁¨̮

私もよくあります…
行けない事だと気付いた時に直せばいいと思いますよ。なんでもそうですが。
疲れてるんだと思うし、リフレッシュしながら無理しないようにして乗り越えましょう😭

  • むむ

    むむ

    コロナで引きこもっていて余計イライラしている感じがします💦
    余裕を持ちたいです。
    頑張って乗り越えましょう😭
    ありがとうございました!

    • 8月9日
ままり

分かります…
わたしも、怒りの感情をコントロール出来ない時があります。
自己嫌悪の嵐です😭
自分のコンディションが調っていないと、そうなりやすいです。なので 出来るだけ心身ともに健康でいることを心掛けています。
手をあげたりしていないということは、コントロールされているんだと思いますよ😊
わたしも、どんなにカーっとなってもそこだけは死守しようと決めています。

  • むむ

    むむ

    心身の健康は本当に大切ですよね💦
    息抜きとかも時には必要だと思いますが、一人でいると子供が気になってしまって、、
    子供といた方がいい、と思うけれど一緒にいたらいたで怒ってしまって、、負の連鎖です💦
    子供に手をあげることだけはしたくなくて、気をつけています。
    自己嫌悪に陥るときがありますが、子育て頑張りましょう、、!
    ありがとうございました!

    • 8月10日
Kotori

産後だから数年はそんな感じかなと思います。
ホルモンバランス整えるお薬や漢方などもらえないか相談したほうが子どものためかなぁと思いますよ😆
明るく楽しく子育てしたいですよね💕

  • むむ

    むむ

    なるほどです。
    こう言う場合どこに漢方やお薬の相談をするものでしょうか??
    もともと病気もしないし、滅多に医療機関に掛からないので無知です💦
    明るく子育てしたいです!
    できればニコニコ笑ってすごしたい、、
    その方が子供にとってもいいですよね。。

    • 8月10日
  • Kotori

    Kotori

    婦人科や心療内科とかでよいかもです✨
    もしお薬のんで落ち着けばラッキーくらいに💕
    行動あるのみですよ。
    可愛い時期にイライラしてるのはもったいないと個人的には思います👍

    • 8月10日
  • むむ

    むむ

    効けばラッキーという心持ちでお薬をもらいに行ってみようかと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月12日