※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友だちの子どもたちは元気に遊び回る中、息子は一箇所で泣きながら遊び続ける。この一点集中型の様子について同じような経験をした方いますか?

友だちの子どもたちと息子とを連れて、公園の水遊びできる所で遊びました。(地面から水が出てくるところ)
友だちの子どもたちは、真ん中の水がたくさん出てくるところにも臆することなく行って走り回ってる中、息子は最初から「いやー!」と泣いていて、慣れてきても周りのちょっとだけ噴水みたいに水が出てくる所でひたすら遊んでました。
そこしか遊べないと思ってるのか、他には目もくれず、同じ所でずっと遊んでいました。

友だちの子どもたちは活発に色々走り回ってるので、友だちは追いかけたりしてて、私は同じところにいる息子の横でずっといて、こんな一点集中型で大丈夫なのか!?と思ってしまいました💦結局息子は最後までその小さい噴水の所から移動することはありませんでした。

慎重なのか何なのか…同じようなお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水のある場所、浅くても最初は怖くて泣いてしまう子もいますよ〜
おうちでお風呂の様子はどうですか?顔が濡れるの嫌がったりはないですか?
徐々に恐怖心も取れる子もいますが上の子はずっと怖がってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂とかは大丈夫で、水遊び自体は大好きなんですが、今日の所はプシューって細かいシャワーみたいなのか頭の上まで出てくるのが怖かったらしくて、そこには近づかないようにしてました笑

    遊べるのが外側の所しかなかったのでずっとそこにいたんだとは思うんですが、もっと動こうよってなっちゃいました💦仕方ないですけど笑

    • 8月9日