※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

2人目の出産について不安です。1人目は陣痛が長くて大変だったので、2人目は早く産まれるのか心配です。

2人目の出産について!
1人目の時に陣痛は弱まることなく
ずーっと痛いのきてたけど
私は子宮口の開きが悪く
陣痛25時間くらいかかりました😭💦
分娩時間は18分なので
ほんとに子宮口の開きが悪くて
凄い大変でした。
そこで私のように1人目
子宮口の開きが遅かった人
2人目はどうでしたか??
2人目は1人目より早く産まれるって聞くけど
壮絶な記憶しか残ってないので
ほんとに早いのか不安です!
もう今回も長かったらほんとに怖いです😰😰💦

コメント

あやきゃー。

初めましてm(__)m
私は1人目の時が子宮口の開きが良く、2人目の時は子宮口の開きが悪かったです( ; ; )
1人目の時はいっぱい運動していたからかもしれません💦2人目だからと言って早い遅いはあまり、関係ないかと思います^ ^

  • nana

    nana


    1人目早かったのに
    2人目遅かったんですね😰💦
    もう1人目以上に時間かかると考えたら
    恐怖しかないです😭😭

    • 7月4日
“叶”mama

1人目は
微弱の15分間隔で24時間絶えて、10分間隔の本陣痛から17時間掛かりました。
分娩台に乗ってからは、息むこともなく産まれました(笑)
2人目は
自宅で破水。
入院確定!
余裕で旦那と会話してたらいきなり10分間隔切ってる陣痛開始!!
あれよあれよと、4時間で産まれました!

  • nana

    nana


    病院着いて4時間なら早いですよね✨
    いいなぁ😭❤️
    私も2人目は絶対早く子宮口
    開いてほしいことを願うばかりです😭

    • 7月4日
mii

わたしも1人は子宮口の開きが悪かったです!入院してから6時間くらいずっとまた1㎝だね〜と助産師さんに言われ続けました(・・;)笑
2人目を1ヶ月ほど前に出産しましたが、病院着いてから1時間のスピード出産でした!前日の検診で子宮口が1㎝開いていて柔らかくなってるからいい感じだね〜と言われ次の日に陣痛がきました。
前回のこともあったので時間かかるかな〜と思い、家でそこそこ痛くなるまで我慢していたら病院に着いた頃には7㎝でした!笑
上の子がいると運動していないようでも体を結構動かしてるものだからとお医者様に言われ、確かに散歩とか公園とか臨月になってもよく行ったなと思いました。あと、1人目のときは陣痛が来るたびに痛くて息を止めていた気がするんですが、2人目はとにかく深呼吸を心がけてました!これが分娩時間が短かった理由になるかは分かりませんが、、、笑
2人目スムーズに無事産まれるといいですね♡

  • nana

    nana


    わかりますー!
    私も前回早く入院し過ぎたんだって思うので
    今回は絶対ギリギリまで家にいようって思います😕☝️
    深呼吸難しいですよね💦
    私は1人目のとき
    ずーっと泣き叫んでました(笑)
    あと3ヶ月ちょい、、、
    痛いことは早く済ませたいです😭😭

    • 7月4日
yoyoyossy(^_^)

こんばんは☆
私も一人目は子宮口の開きが遅く、回旋異常で全く降りてこずで、トータル40時間越えでした💦
壮絶な記憶しかないので、2人目はどうなるのかなーと戦々恐々してましたが、結局朝陣痛で入院してその日の夕方過ぎには産まれました!
トータルで15時間程でしたが、前回に比べれば断然早くて、あっという間という感覚です(笑)
2人目は早いというのは本当でしたー٩(ˊᗜˋ*)✧*。

  • nana

    nana


    40時間!?💦😰
    うわーほんとに壮絶だったんですね😰
    2人目のほうが早いっていうのは
    8割くらいはそうなんですかね?やっぱり😂❤️
    私も2人目は早くあってほしいですー😭😭💦

    • 7月4日