※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊娠・出産

恥骨の痛みが強く、出産時に影響がないか心配です。

28週あたりから恥骨が痛み始め、35週の今は寝返りや起き上がること、座っていたのに急に歩き出す時など、体重がかかると激痛です。

出産の時、ただでさえ恥骨を通って来るのがめっちゃ痛いのに、このままだと通る時に割れてしまうのでは??と思ったりしますが出産には影響ないのでしょうか??

コメント

すけママ

私も恥骨が激痛で、歩くのがやっと(寝ていても痛い)の状態でした。
でも出産時は陣痛の痛みばかりで恥骨の痛みはそれほど気にならなかったし、赤ちゃん出てきた瞬間から痛みはなくなりました😅
きっと大丈夫だと思います!
無事赤ちゃん生まれてきますように!
お母さんも頑張ってください!

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます。痛いですよね💦寝てる時に無意識で寝返りしたりすると痛すぎて起きます😵
    出てきた時には痛みなくなるのですねー!
    私は長男の時はなくて、次男の時に初めて恥骨痛を経験したのですが、その時も心配してました😅やはり産む時は陣痛でそれどころじゃないですが、産後しばらく上半身と下半身のバランスが取れなくて腰を曲げないと歩けなくて😵
    でも、やはり陣痛で気にならないということで希望がもてました。ありがとうございます😊

• 8月11日