※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が遊び飲みで困っています。寝る前や寝起きに真剣に飲むので、そのタイミングで授乳していますが、片方だけ飲んで寝ることも。お腹が空いて泣くことがないので心配です。どうすれば遊び飲みをやめてくれるでしょうか?

生後4ヶ月の娘の遊び飲みがひどくて困っています。

哺乳瓶拒否でほぼ母乳で育てています。
授乳中に乳首をくわえたまま引っ張ったりキョロキョロ周りを見たりするので、乳首がちぎれそうで痛いです😵

しかし寝る前や寝起きの寝ぼけている時だけ真剣に飲むので、そのタイミングを狙って授乳しています。
でもこの方法だと片方しか飲まずに寝てしまうことも多く足りていないのではないかと心配になったり、そろそろ起きちゃうかも?と常に気にしているので疲れます。

どうすれば遊び飲みをやめて真剣に飲んでくれるのでしょうか?

あと娘はお腹が空いて泣くということがありませんがこれは普通ですか?
お腹が空いていれば真剣に飲むかと思い泣くのを待ってみたこともありますが、6時間たっても泣かないし欲しがる様子もありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じで最近遊び飲みが激しくて悩んでます。うちもお腹すいて泣かないからあげるタイミングに困ります(^◇^;)
飲む時は飲むし、飲まない時は少しだけって感じでもう諦めかけてます💦
ただうちは哺乳瓶拒否でしたが無理やりミルクに最近切り替えました。母乳も飲ませるの大変だったし、預ける時とかに困るから💦
答えにはなってないと思いますが、付き合うしかないのかなって感じです…。

• まりりん🔰

まりりん🔰

同じですね😣
    哺乳瓶拒否も克服したいのですが、舌で押し出して意地でも飲んでくれません💦
    やっぱりいつかちゃんと飲むようになるまで、付き合うしかないですかね。

• 8月10日
るる

遊び飲みはお腹がすいてないからするって聞いたことがあります😯💦
わたしの娘も、お腹いっぱいになるときょろきょろし始めます
お腹がすいて泣く、眠くなってなくことはあるかなあと思います。
泣くほどでもなく、ぐすんぐすん、や、ぐずぐずしたりもしないですか?娘の場合、あやしたらなきやむレベルのぐずぐず、それもお腹すいたの合図です☺️✨

• まりりん🔰

まりりん🔰

ぐずぐずしたりもないんです💦
    眠い時もオムツを変えて欲しい時も泣いたりぐずったりしないので、わかりにくい赤ちゃんです😅
    でもよく観察してお腹空いている合図を見逃さないようにします!

• 8月10日
もん

ビスコさん、私も4ヶ月の息子が居ます。最近授乳中遊んで飲んでくれなくて、困ってキーワード検索したら ビスコさんと全く同じでびっくりしてます😳💦 4時間置きに母乳していますが、プイっと顔を背けられたり、遊んで全く集中できません。。又 うちの子もオムツもおっぱいも全然泣かなくて 夜中最長7時間開いた事があるんですが、それでも泣かなかったです。。。 答えにはなりませんが 同じ悩みを持つママさんが居て 少し気持ちが楽になったのでコメントさせて頂きました☺️💦

• まりりん🔰

まりりん🔰

同じ状況なんですね😣
    時期的なもので仕方ないんですかね💦
    うちもオムツでも全く泣かないので「ちゃんと泣いて教えてよ~」なんて言ってます。言ったとこで通じませんが😂
    同じ悩みを持つママさんがいると思うだけで私もがんばれます😌✊

• 9月4日