※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ココロ・悩み

近所トラブルでご近所に言いに行ったことがありますか?過ごしやすくなりましたか?子供の問題で我慢できず、旦那と意見が異なります。どのように伝えるべきでしょうか。

再度の質問なのですが、、
近所トラブル?で何かご近所に言いに行ったりしたことある方いますか?
その後問題なく、過ごせていますか?
苦情というか、お願いという形で言いに行きたいと思っています。
原因は子供さんの進路妨害や暴言などです。どうしても我慢できないことがありまして、、もちろん感情的になりつもりはありません。

ですが子供のやることに腹を立てるのはおかしいと旦那はいいます。おかしいでしょうか。
言いに行くとしたらどんな風に伝えるのがぶなんでしょうか。

コメント

れもん

うちはマンションですが、上の方が越して来られて、夜中の騒音(ホームパーティなど)を窓を閉めてもらえたらとお願いにいきましたよ。子連れの家族がたくさん来られて日付が変わってもパリピな感じだったので。お子さんもまだ小さいですが夜中も走り回ってましたし。管理会社にも言いましたが今まさにという時に主人が出向きました。平謝りでしたよ。

それからも普通にご挨拶しますし、お互いに子供がいますので少し話したりしますよ。

子供のことでも危険があるのであればお伝えされて良いと私は思いますよ。うちは、こちらも子供がおりご迷惑をおかけすることもあると思いますのでそういう時は教えてくださいと言ったそうです。ちなみに伝えたらだいぶマシになりましたよ。

• みり

みり

そんな風に素直なご家族だったらいいんですけど、、、
    寝に持たれるっていう話も聞いたので怖いです
    でも伝えないと何も変わらないですよね
    会った時に隠れたりする不思議なご家族なんです、、

• 8月12日

旦那様の意見で子供のやることに腹を立てるのはおかしいとありますが、子供ですから親の目が行き届いていないということですよね。だから親御さんに言うわけですよね。うちは勝手に庭に入る、うちの子がお友達と庭で遊んでいても公園かのように混ざる等々あり、しばらく我慢しましたがひどくなる一方でしたので、うちは下の子がまだ小さくてよそのお子さんまで見きれません。怪我をさせても責任とれませんし、うちはよそのお宅に勝手に入らないように言い聞かせてますのですいませんが、よろしくお願いします。と言いました。

• みり

みり

コメントありがとうございます。
    相手のお子さんに直接言われたりしましたか?その後の関係はどうですか?
    普段から強く出れないタイプなので言い返されたりしないかが怖いです。
    言わないで我慢するよりはいいですよね。
    次あったら絶対に言いに行きます。

• 8月12日

退会ユーザー

相手のお母さんが外にいるときに言いに行きました。逆ギレされましたよー😅半年くらいは来なくなったけど、また勝手に来るようになり、もうそれからは自分の子には自宅に入るように言い、その子供にも勝手によそのおうちに入ってはいけないよ!約束してないと遊べないよ!と言って帰らせるようにしてます。

• 8月12日
  • みり

みり

えぇ!
    普通にお話されたのに、逆ギレですか?
    怖いですね💦その後特にお付き合いのないお家ですか?
    やり返されたりしたら怖いですね💦

• 8月12日

退会ユーザー

4年くらい相手のお子さんが勝手にうちの庭にきてる状態でした。(うちの子が部屋にいても、ふと見ると勝手に遊んでました。)あとは花を抜いたり、踏んだり。相手の方とは挨拶程度のお付き合いでした。今も挨拶程度、幼稚園同じです。子供同士が元々全く仲良くないので、挨拶程度で特に深いお付き合いないです。

• 8月12日