※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

アルコール消毒で水イボの菌は死滅しますか?上の子が水イボで、下の子にうつらないように気をつけているが、効果があるか不安です。

水イボの菌は、アルコール消毒(例えば手ピカジェルなど)で死滅しますか??
上の子が水イボがあります😣
下の子に移したく無いので、なるべくタオルなどを共有しない様にしたり、上の子が遊んだおもちゃを消毒してますが、効果があるのか不安になってきました😣

コメント

🌙(๑˘˘๑)*.。

長男が3歳で水イボできて、皮膚科で5.6回いき、液体窒素で焼いてもらいなおしました!😭
アルコールでは死滅しない気がします…🥺

  • ゆいママ

    ゆいママ

    アルコール消毒は意味無いですかね〜??😱
    気休めですが、こまめに消毒してたので😂
    水イボは放っておくと長くかかるみたいですよね😢
    ご回答ありがとうございました😊

    • 8月10日
ままり

子供たちが水イボ出来て何回も皮膚科にお世話になってますが、アルコール消毒の話は聞いたことないです😅

消毒してるはずのスイミングでは水イボは伝染るから出席停止になりますし、効果あるんですかね?😅

  • ゆいママ

    ゆいママ

    確かに、スイミングでも出ますもんね…🤔
    水イボが、取る時に痛いしと聞くので、悩み中です😂
    ご回答ありがとうございました😊

    • 8月10日