※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニミニ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、初期症状がないことで不安になっている女性。胎嚢確認前で心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

体外受精をへて妊娠しました。

bt11日目にhcg471で、陽性反応ということでした!
初めての妊娠でとても嬉しいです。

今4w3dです。
体外受精で、移植のためにホルモンは薬にて補充しています。
お腹に2日に 1回エストラーナテープをはり、 1日に2回ルテウム膣用坐薬を投薬しています。
これは9w頃まで投薬するみたいです。

ここからが質問なのですが、
妊娠の初期症状がなにもありません。
よくネットで見る、
・体が火照る
・ねむい
・吐き気
・胸の張り
・胃もたれ
・だるい などですが…

特に、そのような症状がありません。
たまに腹痛、腰痛があるくらいです。

胸も通常使用で張ってもないし痛くもありません。
体も火照る感じは特になく、今は夏だから暑いと感じてるのかな?くらいです。
眠くもなくて、、むしろ、9.10時くらいには寝て朝いつもなら6.7時とかに起床だったのが3.4時に目が覚めてしまい、なかなかもう一度寝ようとしても2度寝もできません。
食欲もいつも通りで普通に食べてます。

来週に胎嚢確認になり妊娠確定になるのですが、、
ここまで、初期症状がないと不安になる時間も増えてきて検索魔になってしまいます…。
気になりすぎて今日の朝にまた検査薬で検査しましたが終了線と同じ濃さで陽性反応はでたので、少しは安心していますが、どうしても気になります。

同じように初期症状がなく、しっかり妊娠を継続されてる方や、この後に症状が出てきた人などの話を聞かせていただけたらと思います。

よろしくお願いします。!!

コメント

これからですよー✨
妊娠おめでとうございます!

私も長男は体外受精で授かってます。6w超えたくらいからつわりに始まりいろんな症状が出ましたよ😂

私もテープを貼って過ごしてました。

でもhcgも高いですし今のところなんの心配もなさそうだなと思いましたよ✨私も4wでそのくらいの数値でした。懐かしいです!

どうぞお身体ご自愛くださいね!
つわりが始まったらこんなはずでは、、というほどキツいので🤣💦

• ミニミニ

ミニミニ

お返事ありがとうございます🥺
    そうだったんですね!
    ちなみに今妊娠中と言うことで、第二子は自然妊娠できたか?それとも体外受精でしたか?

はい。判定日の日にhcgの値は先生からもバッチリだから、胎嚢見えたら確定だからもう少しだからね!と言葉をもらっていたのですが、、
    こんなになんも症状がないものなのか、、と不安になってしまいました。
    妊活中は妊娠初期症状でなんど検索しては自分の変化を気にしたか😭😭
    いざ妊娠するとなんもなのか、、と言うところではありました。

今はつわりのないゆったりした妊娠を楽しみたいと思います🥺💓
    ありがとうございます😭💓

• 8月9日

退会ユーザー

第二子は先生からもまた体外受精がいいと何度も言われましたが、、原因不明の不妊だったことや一回目は人工受精を2回ダメですぐステップアップしたこともあり、

人工授精だけでやってみよう、6回だめならもう一人っ子でいいという気持ちでチャレンジしました。
    それで3回目でありがたいことに授かることができました!
    1人目と違って授からなくてもいいって気持ちがあってストレスがなかったのが大きかったかなと自分では思ってます😅

体調無理されないでくださいね😊✨

• 8月10日
  • ミニミニ

ミニミニ

お返事ありがとうございます✨
    そうだったんですね!
    参考になります💓ありがとうございます!!

• 8月10日
まり

4w頃は私も全然初期症状なかったですよ☺️
しいて言えば喉が乾きやすいとか、同じように夜中に何度も目が覚めるとかがちょこちょこあったぐらいですね☺️
5wに入ってつわりが始まり、その辺りからよく言われるような初期症状のオンパレードでした🤣
まだまだ着床して早いですしね☺️これから出てくると思いますよ〜!

• ミニミニ

ミニミニ

お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね!
    たしかに強いて言えばわたしも喉がすごく乾いてよく飲んでいます🤔
    5wというともう直ぐですね😳つわりを覚悟して待っときたいと思います😂

• 8月9日
mama

私も体外受精での妊娠です^ ^
初期症状、私も特になかったです😅結局悪阻も全くなく
今現在に至ります😊
気にしすぎもストレスになるので赤ちゃんを信じてゆったりと過ごしてください😊

• ミニミニ

ミニミニ

お返事ありがとうございます😭
    同じように体外受精での妊娠の方が思いの外多いのがとても心強いです。
    お!!!21wなんですね!つわりなかったんですね!そんなこともあるんですね😳😳😳
    はい。赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしたいと思います😭💓ありがとうございます!!

• 8月9日

おめでとうございます🎊

まだ4wならなくてもいいかなって思います!
わたしも初期症状全くないタイプでしたが悪阻はしっかりあり、1人目は重症悪阻になりましたよ😅😅

無事育ってくれますように💕

• ミニミニ

ミニミニ

お返事ありがとうございます!!
    そういうパターンもあるんですね😣
    今は今で楽しんでおかないと!って感じですかね😭💓
    ありがとうございます🥺

• 8月9日
ありんこ

おめでとうございます!
私も体外受精で授かりました。
初期症状なんて全くなくて、その後もつわり等全くなかったので、検診のたびに順調なこと確認してもらってホッとしてました。
なので、初期症状がなくても問題ないです!

• ミニミニ

ミニミニ

お返事ありがとうございます😭💓
    そして、同じ体外受精での妊娠の方が思いの外多いことにびっくりし、心強く思います🥺

つわりが全くない!ということもあるんですね😳
    問題ない!と言い切っていただけてとても心強いです🥺💓
    ありがとうございます!!

• 8月9日
にゃん

私がつわりを感じ始めたのは6w頃からできつくなり始めたのが8w頃からなのであまり気にされなくて大丈夫だと思いますよ☺️
妊娠おめでとうございます💭💭

• ミニミニ

ミニミニ

お返事ありがとうございます😭💓
    つわりが始まったのときつくなってくるのが時差というか、つわり!!きつい!!って感じではないんですね😳💭
    ありがとうございます💓

• 8月9日
  • にゃん

にゃん

つわりを全く感じない人もいるらしいのですがその場合は不安にならずやったねラッキーぐらいで考えていていいと思います!!
    ながいと16週とかまで全然続きますので!

• 8月9日
  • ミニミニ

ミニミニ

全く😳😳😳そんなことがあるんですね🤔
    たしかにしなくていい苦労はしたくないですもんね😂
    前向きに考えられるお返事ありがとうございます💓💓

• 8月9日
  • にゃん

にゃん

つわりによっても症状は様々ですし
    ヨダレつわり、吐きつわり食べづわり、匂いつわり、眠りつわり
    基本は5つにわかれてる感じです!
    全くないのが本当に1番なのでつわりがなくても倦怠感でだるくて動けないってことや、ホルモンバランスの関係で8週頃から情緒不安定になりやすく泣きたくなくても泣いてしまうこともあるので旦那さんにそのことを予め伝えているのも大事だと思います☺️
    泣いててもなんで泣いてるのとか聞かないでねって私は伝えてました笑

• 8月9日
  • ミニミニ

ミニミニ

詳しくありがとうございます😍
    情緒不安定とかもあるんですね✍️🤔
    なにも症状がない今を存分に楽しんでおきたいと思います😂💓

• 8月9日
n.

私も顕微授精で授かりました☺️
私もエストラーナテープとデュファストン続けていて、ようやく明日で終了になります✨かゆみから解放されると思ったら嬉しくてたまりません😂笑
症状は5週目までは本当になーーにもなかったです!その頃は、私つわりないタイプかも!なんて呑気なこと言っていましたが、6週からいきなり気持ち悪さが始まり、今は毎日大変です😂💦
完全に舐めてました💦
なので、今のうちに食べれるもの食べてくださいね😂🙏🏼

• ミニミニ

ミニミニ

お返事ありがとうございます💓
    今もつわりが続いているんですね😭どうか早くつわりが終わりますように😭

覚悟しとかなきゃですね😂今のうちに好きなものを食べておきたいと思います😂💓
    ありがとうございます💓

• 8月9日
まる

妊娠おめでとうございます😊
わたしも体外受精で妊娠し、同じく4w3dです。ホルモン補充のエストラーナテープとルテウムも同じで、状況がとても似ていたのでコメントさせて頂きました❣️
私は少し胸が張って痛い位です。不安になる気持ちすごく分かります💦早く胎嚢や心拍確認して安心したいですよね~😣
赤ちゃん信じて頑張りましょうね☺️✨

• ミニミニ

ミニミニ

そしてとても似ていますね😆嬉しく、心強いです!!
    胸の張りは治療中も感じなく、採卵後の生理の時は久しぶりに胸が張りとても痛かったです😂なのに、妊娠して胸が張らないとは…話に聞いてないぞ🤔って感じです😭

はい!
    早く胎嚢確認、心拍確認して安心したいです😭💓
    お互い頑張りましょうね🥺💪🏻

• 8月9日
  • まる

まる

私は判定日前に茶オリがあって、生理来そうな感じもあり今回もダメだーと思ってました💦不安でたくさん調べたら、妊娠初期症状全然ない方もたくさんいましたよ😊

今からつわりがくるかと思うと怖いですよね~😱
    状況が似ていて、ほんと心強いです❣️
    はい!頑張りましょう☺️

• 8月9日
  • ミニミニ

ミニミニ

そうだったんですね!
    無事に妊娠していてよかったです🥺💓💓

つわりが来るのは怖いですが…治療中も精神的にキツかったので、それを考えると妊娠できたのが奇跡なので今はまだどんとこい!なんて余裕かましちゃってます😂😭

• 8月9日
  • まる

まる

ほんとに妊娠してて良かったです😭なので私も何度も検査薬しちゃいました😅

確かに..ここまでくるのに精神的にキツかったです😣そうですね!私もゆいさんを見習います❣️✨

• 8月9日
  • ミニミニ

ミニミニ

2本線が嬉しくて嬉しくて、判定日までは 1日2回、それ以降は1日 1回検査薬使っちゃってます😂😂
    濃くなるのが嬉しくて😭本当に。

いや、今こんなこと言ってますが、つわりきたら弱音しか吐かなくなりますよ😂💭

• 8月9日

おめでとうございますᵕ̤ᴗᵕ̤
私も顕微で妊娠しました!

現在7週4日ですが、全く症状なしです。先日、心拍確認しましたが、つわりがないので、大丈夫かな。
と毎日不安で検索しまくってしまいます。。

今は赤ちゃんを信じるしかないですよね♬︎♡

• ミニミニ

ミニミニ

心拍確認できたんですね!おめでとうございます✨
    不安になりますよね😢
    はい。赤ちゃん信じて過ごしたいと思います😭💓
    ありがとうございます!!

• 8月9日