※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともまゆ
子育て・グッズ

出産祝いで微妙な服をもらいました。サイズやデザインが合わず、返したくないです。

もらって微妙すぎた出産祝いってありますか?

私は義両親が隣の人(夫は面識あるけど私はない人)から預かってきた衣類です。
大きな箱に大型スーパーとかで売ってそうなノンブランドで中国製の服がサイズバラバラで統一感なく入ってました…

80のズボン
95のズボン
100のTシャツ
95のアクリルのカーディガン
100の半袖パジャマ
95のランニングシャツ
130のアクリルフリースのパジャマ

セール品の詰め合わせなのか季節もサイズもバラバラでデザインもダサい。

何を思ってこれを送ろうと思ったのか…?

うちの子、生後1ヶ月だし、130着れるの10年以上後だし…。
このアクリルのだっさいフリースパジャマ…蛍光水色と白のシマシマです💦)10年取っとかなきゃいけないのかなぁ…(´・_・`)

内祝い返したくないです_| ̄|○

コメント

deleted user

私だったら、一応義両親がの顔をたてて、大体の金額で内祝いを渡しますが、服は売っちゃうか、汚れてもいい服にしますかね (笑)

  • ともまゆ

    ともまゆ


    ありがとうございます。
    私も内祝いは返して服は一応とっといて、公園用とかにしようと思いますよ(´・_・`)
    問題は130サイズのフリースパジャマも一応はとっときますが、上の子がいるママ友できたらあげちゃうかもです。

    • 7月3日
うさぎさん

私なら全部メルカリで売ってしまいそうです(T_T)笑
内祝いもいやになりますね、、、

  • ともまゆ

    ともまゆ


    ほんまに売り払いたいですσ(^_^;)
    心底内祝い渡したくないけど、義父母の手前、返します_| ̄|○

    • 7月3日
miyurio

お返ししたくないならいいんじゃないですか?個人的に友達や親戚に現金頂いた場合返しますが物だったら相当高価でない限りうちはお返ししませんでした。
いらたいなら売るか周りに渡してもいいと思います。

  • ともまゆ

    ともまゆ


    うちは一応、全員に返す予定でいます。
    義父母の手前、内祝いは送るしかないです_| ̄|○
    でも、面識ない人なので直接お礼言わなくていい分マシかもしれません。

    • 7月3日
みーこ1001

今日、母の友人からお祝い頂いたのですが、「祭」って書いたはっぴが入ってました(笑)
どのタイミングで着せるんだろう(´・ω・`)受け狙いなのか?って思ってます(笑)

  • ともまゆ

    ともまゆ


    祭はっぴも微妙ですねσ(^_^;)
    どこで着ろと??って思いますよね。
    じじばばの仲間たちって、どうもこうして喜ぶとは思えないものを送ってくるんだか…

    • 7月3日
deleted user

衣服、困りますね!
私は、息子なのに女の子用のヘアアクセサリーをもらった時はどうしようかと思いました(笑)ママ友ができたらあげちゃおうと思います…。

  • ともまゆ

    ともまゆ


    女の子用アクセサリーもどうして?って感じになりますよねσ(^_^;)
    ママ友さんができたらあげたいです。でも、一番邪魔な130のパジャマに至ってはあげるにはひどいデザインなんですよねσ(^_^;)
    忘れられたであろうころにパジャマはこっそり捨てようと考えてます。

    • 7月3日
deleted user

それは新品なのですか?
状況だかでみると不用品処分にも見えますがわざわざ買ってきてそれってセンス疑いますね。

私だったら、適当な菓子折りにするか、義母にお願いしておくか、ですね。
服もいらないものは処分しちゃいます。

  • ともまゆ

    ともまゆ


    それが理解できないことに新品だったんです。雑に値段の部分がハサミで切られたタグがついてましたσ(^_^;)
    そんな処分もんの詰め合わせなら同じ値段出してハンカチの1枚でもくれた方がよっぽど嬉しかったです。
    ひとまず一番ひどいデザインで場所もとる130パジャマは捨ててしまおうと思います。他は夫や義父母の手前もあるので公園着にします!

    • 7月3日
ななみ

新品のものではなく
中古ならお返しする必要ないと
思いますよ(´∀`*)

むしろ子供のお祝いに古着?
お祝いになってない気がします。
お返しではなく電話で挨拶でも
いいかもしれませんねw

  • ともまゆ

    ともまゆ


    新品でソレだったんですσ(^_^;)
    むしろ、中古ならお下がりと割り切っているものだけ残せるんですけど(´・_・`)
    馬鹿にされた気分になりました。
    幸い、わたしは面識ないし、夫も挨拶程度の人みたいなので(義父母
    仲良いみたいですが)、郵送でお菓子を送って終了にしようと思います(~_~;)

    • 7月3日
とらきち☆

新品ですかー?
もしそうなら、いちおお菓子とかで返します。

お下がりとかなら、義理母にどうしたらよいか聞いてみるとか…😅
お母さんが代わりに何かしてくれるかもしれないですしね。

  • ともまゆ

    ともまゆ


    新品です(~_~;)中古ならむしろ腹立たなかったかもしれません。
    会う機会もないでしょうし、お菓子送って、パジャマは処分きて忘れてしまおうと思います。

    130のパジャマに"10年以上先ですね。"と引きつるわたしに、笑いながら、あんたが着れば?といった義母にも腹が立ちました(150なら着られるけど130は無理…(´・_・`))

    • 7月3日
あーば

私は旦那側の親戚からが、全て服で…。親世代が選んでるので…えっ?って言うものしかなく…。
さらに旦那側のいとこは使い道が謎の布三枚…。
そして義母の職場の方から手作りスタイとズボン…。(全く知らない方なので…手作りは…。それも生地のデザインが…。)

親戚系は私の方も旦那の方も内祝いなしと決まってたので、返してませんが
義母の職場の方には内祝いを返しました。
(友達とかと同じ金額設定で)

私も一応全部とってありますが(娘は小さめってのもあり、着るのは数年先…。多分着れる季節じゃない…。)徐々に旦那にバレないように着れる大きさじゃなくなった時に売る予定です!

  • ともまゆ

    ともまゆ


    私と夫の親戚も服をくれる人は多かったですが、子どもブランドのきちんとした服だったので嬉しかったです。だからこそ、この義父母の隣の家の人は微妙すぎて理解に苦しみました。
    趣味の合わない服は困りますよね(´・_・`)
    謎の布ってほんと謎ですし、手作りスタイも知らない人からもらったら始末に困りますよね(´・_・`)捨てるに捨てれないし、知らない人の手作りは気持ち悪いし。

    ほんと、贈り物って相手の人間性出ますよね。

    夫関係だと、表立って批判すると夫の機嫌も損ねるしめんどくさい。

    • 7月6日