※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テン🔰
子育て・グッズ

寝れず、シャワーも食事も余裕なし。トレーニングは必要?抱っこも限界。

寝ません、寝れません😇シャワー浴びたいなぁ、座ってごはん食べたいなぁ、お散歩とか連れてってあげたいけどわたしに余裕がないなぁー。ネントレとかするべきなのかな。体力がなくて抱っこがそろそろ限界です。

コメント

さや

うちも1ヶ月の頃はなかなか寝ずに置くと起きて大変でした🥺💦
旦那さんや実家の協力があり乗り切れました!
ミルクあげて寝かしつけて置いて泣いて寝かしつけて置いて泣いてを繰り返してたら次のミルクの時間になってたなんてこともたくさんありました😭😭

ご飯は未だになかなか座ってゆっくり食べることは出来ませんね💭夕方からが1番グズグズします、、、

ねんトレ私も考えましたがそれも大量使うし精神的にキツそうなので、そのうち長く1人で寝てくれるようになる!と信じて過ごしてました😟
そしたら3ヶ月を過ぎたある日突然1人ですんなり20時から朝の5時まで寝てくれるようになりました!!!!

いつかは寝てくれる日が来ます!周りに少し頼ってお休みしてもいいのではないかなと思います!

• テン🔰

テン🔰

ありがとうございます。混合なのでミルクのお湯を沸かす時や消毒の合間にごはん食べてます💦最近はおっぱい飲みながら激怒されてて出が悪いのか不味いのか?今だけだと思って凌いでますが何せ42歳の初産なもんで無理が利かなくて困ります😵息子も眠たいくせに何故かいつも睡魔と闘い続けてて笑
    産後3週間NICUにいてコロナで面会も制限がかかり淋しい思いをさせたことも影響あるかもしれません。
    いつかわたしたち親子にもスパっと楽になれる日がきますように🙏

• 8月9日
三代目JSB

画像は寝る時間ですか?

• テン🔰

テン🔰

青いところが睡眠ですね、白いところは寝かしつけてる感じです笑

• 8月9日
とまと

毎日お疲れ様です!

うちの子もそんな感じでした。
新生児の頃はよく寝るなんて嘘だ!と思いながら夜中もきっちり3時間おきに起こされ、昼間は寝たから一緒に寝ようと思ったら起き…

腕が限界になり、新生児が使える抱っこひも多様していました😂😂
抱っこひもお持ちではないですか?

助産師さんからは生後3ヶ月ころまではリズムが出来ていない赤ちゃんのペースに合わせないといけない、と言われたので、もう少しと思って頑張ってるところです…。

• テン🔰

テン🔰

ありがとうございます
    まとまって寝てくれないとこちらが寝る時間がないというね😂
    授乳するとすぐ寝るんですけど膝にいる間だけで起きるのも秒です笑
    コニーの抱っこ紐にたまに入れてみますがすぐ泣いちゃって苦しかったり痛かったら困るので出してしまいます。大人しくしてることもあるのですが…
    お互い楽になる日がきますように🙏

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で夜こんなに寝てくれるの羨ましいです😂
2ヶ月になればもっと寝てくれるかと思いきや夜中1時間〜1時間半毎に起きます😑
しかも毎日朝5時からは寝ません笑
5時までに夜中6回は起きてその度に抱っこで寝かしつけをしてます💦
昼間も自分では寝られず全て抱っこで自分のしたい事なんて一切できません💦
そのうちまとまって寝てくれると日々信じて頑張っています😂
眠いですけど今だけと信じて頑張りましょうね😂❗️

• テン🔰

テン🔰

ありがとうございます、
    うちの子も明後日には2ヶ月です、
    うわ、それは本当に辛いですね😱
    うちは幸い夜はまだ寝るんですよ、昼間寝な過ぎて限界なだけかもしれませんが😂
    頑なに抱っこかおっぱいでしか寝ません、気合いで起きてるとすら感じます笑
    そのおっぱいにも最近は苦情を申し立てており激しく怒りながらときには小さな拳でぶっ叩きながらしかし絶対に離さず飲んでて乳首も限界です笑
    いつか、いや近いうちに楽になる日が来ますように🙏がんばりますね。

• 8月9日
S

うちの子も1ヶ月のころ昼間全然寝ませんでした💦
夜は2~3時間は続けて寝てくれてたので
自分は、2+1+1(+1(お昼寝))=4~5時間睡眠くらいでした💦

2ヶ月半くらいから徐々に1回の寝る時間長くなってきて、今では夜7~8時間寝てくれるし、昼寝も1~2時間を2,3回してます✨
トータルの睡眠時間も長くなりました🤣

出産のダメージも残ってる所で大変だと思いますが、頼れる人を最大限頼って…なんとか乗り切ってください😭
根性論で全然アドバイスになってないですが💦

画像はうちの子の8週ころの睡眠時間です😅

• テン🔰

テン🔰

ありがとうございます、
    グラフ、睡眠時間短いしパターンが読めないですねぇ😱この頃なら16時間は寝ると聞いていたのにって感じですよね💦
    息子は未熟児でNICUにいましたので新生児期は搾乳&面会通いの日々でした。その頃は息子もよく寝てたかもしれません。
    S☆様と同じパターンならあと半月くらいで希望が見えてきますかね笑
    すごく身体は辛いのですが息子にイライラしないのが自分の中で救いです。(彼に落ち度はないので👶)
    また、コロナの関係で姉の家に身を寄せてますが激務の中洗濯を手伝ってくれたり買い物をしてくれたり朝ごはんをお裾分けしてくれたり、夫も休みの日は応援に来てくれます。この助けがなければとっくに倒れてるところです。
    今も息子は膝の上で寝てますがここで色んな方々にコメントをいただき返事をしたりしてとても気が紛れました!
    がんばりますね(^^)

• 8月9日
  • S

S

そうなんですよね!
    16~18時間寝るとかって見て、嘘でしょ😱!?って
    10時間程度はざらで、8時間台の日も何日かありましたもん🤣

赤ちゃんは精一杯、一生懸命生きてるんで偉いですよね✨
    私も赤ちゃんにイライラはしませんでした🤭…その頃は←

ベッド運ぶと起きるし抱っこのまま過ごした時間もたくさんあります笑

お姉さんが、いろいろ助けてくださってるようで安心しました!
    産褥期8週までとか言いますが、過ぎてもまだまだ身体辛かったですしどうかご無理なさらずに🌟

少しでも気分転換のお役に立てたなら嬉しいです💖
    私も最近気持ちが負けてしまって辛いと思う日も多いんですが、こうやって頑張ってるママさんがいることを励みに頑張ります🙌✨

• 8月9日
  • テン🔰

テン🔰

姉も朝6時30分に出て行き20時30分まで帰ってこないのですがそんな中でも私のことを心配してくれていてありがたいです✨
    あと3時間、寝てくれたらよいのですけど💦
    色んな赤ちゃんがいて皆様それぞれの悩みを抱えてがんばってるのでしょうね、
    また私たちもはるか昔にそんな時期を、誰かに守られていたんですよね。
    今だけの苦労を味わってみてうかなとおもいます。寝たいですけど笑

• 8月9日
とどみ

うちも1ヶ月を過ぎるまでトータル10時間前後、1ターンで2時間以上寝てる事がない状態&里帰り無しで修羅場でしたが最近になって3時間まとまって寝るターンが1日1〜2回出るようになりました。

が、私も体力無い人なので、気まぐれ睡眠と猛暑では散歩は厳しいなぁとこまねいてます😇
(散歩はとりあえず換気という名の外気浴で誤魔化してます💦)

とりあえず手抜きを見つけない事には死にそうだったので、抱っこは最初は生真面目にリビングウロウロを終始やっていたのですが、ちょっとゆらゆらしたらあとは座ってたりビーズクッションに埋まりながら抱いてても満足するようになったらしい事に気がついたので、本人から催促がない限り楽な方に流れるようになりました。
あとはいい加減寝ても良いはずでは…という頃合いでおしゃぶりや例のポイズン再生したり、背中スイッチ発動したら眠いシンドイ…という時はビーズクッションに座って子供はお腹ベッド、母はビーズクッション+枕で仮眠するようにして現在凌いでます(それでも1ヶ月以上ベッドから離れてると恋しいは恋しいですが🤣

体力無いなりに何か手抜きポイントが見つかると良いですね💦

• テン🔰

テン🔰

ありがとうございます、
    寝ない子ですね〜💦大丈夫ですか!?
    わたしも寝落ちで息子を落っことしてしまいそうでそれがとても怖いので、ビーズクッションいいですね!
    自分は元々昼寝で4時間寝てしまうような体力温存人間で、まさかのトータル睡眠時間が4時間生活は現実的に無理です!手抜きしないと事故りますよね、ほんと。うちはポイズン効果なくて他のホワイトノイズもダメでなんか息子にハマるものがみつかるとよいのですが😂
    夜だけはスワドルに入ってくれて3時間はねてくれます。
    昼は大暴れでダメでした笑
    がんばりますね!そして、そちら様も無理なさらずに〜(^^)

• 8月9日

私もあと少しで1か月です。
腰痛めて抱っこほぼ出来ず、泣かれてます💧
疲れましたよね😓
とりあえずまとめて寝て欲しい😂

• テン🔰

テン🔰

腰痛いのはキツいですねぇ、、
    まとめて寝てさえくれればこちらも休むスキがあるのですけどね💦
    腰はわかりませんが、肩こりには葛根湯が効くようです、乳腺炎にも。
    辛い時期かと思いますが、かわいい娘さんと乗り越えられますように。。眠れる日を夢見て。。

• 8月9日