※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が元気で活発すぎて大変。食事中にイヤイヤして大声で泣き、外出時もカートに乗らず。他の子供が大人しく座っているのに比べ、恥ずかしい思いをした。

1歳8ヶ月の娘が活発で元気なのはいいけど
もう大変。言うこと聞かない!!
食べる時椅子に座らせるのに、すぐ立ってきて
食べながら私のタブレット勝手に持ってきて
やらしてーてきて、ご飯中やからダメ。言うと
イヤイヤしてパンぽいって捨てたり
声大っきいんですけど、耳塞ぎたくなるくらい
ギャーギャー泣くし。
出かけても歩きたいのか絶対カートに乗らない。
無理矢理乗せたら、店内響き渡る声で泣くし
歩かせたら買い物にならんし😅😅😅
昨日久しぶりに身内でご飯食べに行きましたが
隣に食べに来てた方のお子さんが多分歳近いやろな〜て
感じでしたが大人しくイスに座ってご飯食べてて
どうして?と家の家族にも言われ恥ずかしかったです😂

先が思いやられます。。。

コメント

パーシー

うちの同じ月齢の娘も全く同じです‼️
しかも食べ方がかなりワイルド‼️笑笑
好きなダノンや気分が乗る時はスプーンやフォークで🍴たべますが、それ以外は原始人⁉️並の掴み食べです😅
ママ友も凄いね汗💦と言ってました😓
上にお息子がいるのですが、ケンカしてもやり返してます。
今の時期はわんぱくでもいいかな、そのうちに女の子意識が芽生えて少し大人しくなるかなと思ってます☺️

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そうなんですね🙊💓
    何回言うてもスプーンフォーク使わないし、人が食べてるのとりにいくし😂

    知り合いに6歳のお兄ちゃん居てて、機嫌悪い時にヨシヨシ
    してくれてるのに、ぎゃーって怒るし😭😭😭
    女の子やのに。。。って思ってしまいます笑

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

性格ですよ♪
いつかは落ち着きます😅
うるさい落ち着きない子の方がしっかり者になったりもしますよ♪

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そうなんですね😭😭
    もとから声も大きくて
    身内から声おっきいなーて
    よく言われるので😅😅

    • 8月9日
よね🐈

過去の投稿への質問失礼します🙇‍♀️

現在1歳8ヶ月の息子の状況とそっくりで思わず投稿してしまいました。。
息子もわんぱくで、外食なんてとても出来るような感じでありません🤣
でも同じような月齢の子でも、おとなしく座っている子を見て少し不安になっています🥲

もしよければ、お子様のその後の様子を教えていただけないでしょうか?
何歳にくらいになると落ち着いてくるのでしょうか😭