※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

妊娠10週6日で、つわりは8週で収まりました。夕方から疲れや食欲不振があり、赤ちゃんの成長が心配です。12週に入る前に影響はありますか?

今妊娠10w6dです。

つわりは8wの時に1週間程度酷いのが来て終わりました。
それからは朝は平気なんですが、夕方に4時くらいから身体が疲れすぎて何もやる気が出なく、夜ご飯もあまり食べれないです。夜ご飯食べれないからか体重が少し減りました。
あと1週間程度で4ヶ月に入る12wになりますが、赤ちゃんへの影響はありますか??
昨日の診察で1週間で7ミリ程度しか大きくなっておらず少し成長速度が遅くなっており心配です😢

ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

メメ

つわりで体重が減る方は多いし、大丈夫じゃないでしょうか☺️
エコーも誤差はありますし、お医者さんから何か言われてなければ平気だと思います🙆‍♀️

• ひかる

ひかる

そうなんですね😔
    特に何も言われませんでした!!
    ちょうど招待状貰って最後の診察だったので何も言われなかったのかと思っちゃいました💦

• 8月9日
あっちゃん

わたしも夕方からひどくなるタイプで、夕飯なんて食べても吐いちゃったりなので食べたないに等しいです😭😭
でも赤ちゃんは胎盤できるまで、お母さんが蓄えてきた栄養をもらうので、まずは食べれるもの見つけて口にしましょう😊😊

• ひかる

ひかる

吐いちゃってたんですか😵!
    私は吐くまではないんですが、身体のダルさがどんどんましてしんどいです😔

そうします🥺
    梅干しが美味しすぎて
    塩分摂りすぎも良くないのは分かってますが、塩っぱいものをほしてます

• 8月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

わたしもひたすら梅干しです😭😭!コンビニの梅干しおにぎり食べてます(笑)!

• 8月9日
  • ひかる

ひかる

めっちゃ美味しぃですよね🥺
    はちみつより塩漬けのしょっぱい方が口の中スッキリさせてくれます♡

• 8月9日
まい☆

わたしも夕方夜に悪阻辛かったです💦
赤ちゃんへは蓄えられた栄養がいってる時期なのでまだそこまで気にしなくて大丈夫と思います!

• ひかる

ひかる

同じ方居て良かったです☺️
    結構そういう方いるんですかね?
    そうなんですね
    少し安心しました😊!!

• 8月9日