※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

最終月経日からの週数がずれていることに不安を感じています。生理周期が不規則で、前回の妊娠と比べて違いがあるか心配です。排卵日や週数の計算について不安があります。

最終月経日から計算して7w3dだと思って受診したら、胎嚢のみ確認できて、エコー写真にはGS5.7mm、4w4dと記載されていました…
こんなにずれることってあるのでしょうか…?最終月経日6/17、仲良し日は、7/4、7/16の2回のみです。

1人目妊娠時は、生理周期が40〜45日と遅く、不順なこともよくあり、最終月経日から約1ヶ月後の仲良し(これしかタイミングはありません)で妊娠が発覚しました。

産後半年で生理再開し、ここ2〜3ヶ月は35日周期で定期的に来ているのですが、前回のように排卵日が遅めで小さめに写ってしまった、なんてことはあるのでしょうか…7/16の遅めのタイミングで授かったからまだ小さいとか。また一応産後でまだ生理が不安定で、週数の計算と合わないなどありますか…?

1人目の時は最初の診察で心拍も確認できたので、あまりにも違うので不安になりました…希望が欲しいです😭

コメント

排卵が安定していないとか、遅めのタイミングの仲良しだったとか理由は様々だと思いますよ!🥰
もちろんベイビーが単純に小さいという可能性もありますが…。
エコーは実際に見て測ってるわけじゃないので誤差はあると思ってます😊

まだ初期には変わりないと思うので、ベイビー信じて過ごしてくださいね!

• RINA

RINA

そういう場合もあるのですね😂😂安心しました。自分の赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います。ありがとうございます😊

• 8月10日
まいたろ

あると思います!
私もかなり生理不順ですが、上の子の時に最終月経日から数えて6、7週目くらいだったけど、病院行ったら胎嚢見えなくて、1週間か2週間か忘れましたが、再度受診したら胎嚢見えました!

• RINA

RINA

私も今回同じような感じかもしれないと思うと、希望が湧いて来ます😭✨
    赤ちゃん信じて過ごします!ありがとうございます😊

• 8月10日