※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが授乳について悩んでいます。授乳量が基準に達していないが、4時間以上寝るときは起こすべきか悩んでいます。

生後10日です✨
なかなか授乳が上手くいかず、ミルクと混合にしています😅
1時に母乳30ml、ミルク60mlを飲んだあと泣くことも無く寝過ごしてしまい5.6時間も授乳間隔があ空いてしまいました😣
なのに母乳10ml、ミルク40mlしか飲まずにまたぐっすり寝ています💦💦
おっぱいからは上手に吸えず搾乳もしていますが、基準の1日8回の授乳量はとうてい飲めていません😣
赤ちゃん起きないってことは足りているのかなとも思いますが、やっぱり起きなくても4時間以上寝るようだったら起こした方がいいのでしょうか??

コメント

よし

新生児なら起こした方がいいですね😱
3時間おきに目覚ましセットしてやり過ごしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅
    起こしても眠たそうで飲みながら寝ちゃうので、がっつりお腹が空いた時に飲ませた方がいいのかと悩んでしまいました💦
    しっかり3時間くらいで起こします🙏🙏🙏
    ありがとうございました😊

• 8月9日
ママリ🔰

足りてるから起きないとは限らないですよ💦💦😲
足りなくて低血糖で起きれない可能性もあります‼️
きちんと起こして飲ませてください😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低血糖は何か症状あるんですか?
    寝てても頑張って3時間置きに起こしてできるだけたくさん授乳します✨
    ありがとうございました🙏🙏🙏

• 8月9日