※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔や夜間の授乳について相談です。夜中授乳なしでも大丈夫?痛みや漏れに悩んでいます。朝まで寝るとおっぱいが困る。

いわゆる「差し乳」の方は、授乳感覚が何時間くらい空いても平気なんでしょうか??

子供が夜一度も起きることなく、授乳しなくても、全然平気ですか?

出産直後は2時間くらいでガチガチで痛くなってましたが、今は5時間くらいは耐えられるようになりました。
でも、やっぱりガチガチになり、母乳も漏れ出しています😥

「朝まで寝てくれるようになりました⭐️」という投稿をよく見ますが、私は朝まで寝られるとおっぱい事情で困ってしまい、歯痒いです😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私はどちらかとゆうとさし乳だったんですが
朝まで寝るようになってからは
さすがにパンパンになってました😂💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり朝まで授乳しなかったらパンパンになりますよね😫乳腺炎なりそうで怖いです😥

• 8月9日
初めてのママリ🔰

上の子の時完母で差し乳でしたが、6時間あくとさすがにカチカチでしたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間でカチカチなるの、私も同じくらいです😫子供が起きるまで待ちたいけど、乳腺炎なりそうで結局起こします💦

• 8月9日

差し乳になってからは平気でしたよ☺️✨
なる前は夜ガチガチになるし、溢れ出ててパジャマベシャベシャ、夜中も絞り出してました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝まで平気だったんですね😳😳すごい!完母でされてましたか??

• 8月9日

退会ユーザー

1歳3.4ヶ月頃まで完母でやってましたよ〜☺️

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!そうなんですね!!
    私も、息子は朝まで寝てくれるタイプなので、私もゆっくり朝まで寝れるようになりたいです😭気長に頑張ります!

• 8月9日
はーくん

2ヶ月半か3ヶ月くらいから差し乳になりました。
6時間くらいではそこまでガチガチにはならず、8〜10時間あくとさすがに張って痛くはなります💦
私も最初はそぐ張っていて、だんだんに子供が長く寝るようになっておっぱいが辛かったです💦ただ辛くて搾乳してしまうとまた分泌されてしまうので我慢して、辛い時は圧抜きをするようにしました!そしたら徐々にですがおっぱいが慣れてきてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!8時間は今でもカチカチで、乳腺炎なりそうで我慢できそうにないです😣
    完母でされてますか???

• 8月9日
  • はーくん

はーくん

完母で育てています!
    私も最初はほんとガチガチで、辛くて息子より先に起きて待ってたりしました。泣
    痛いですが圧抜きして少し楽にした状態で次の授乳をしてー、という感じでやっていたらそのうち張らない時間が長くなりました!😅

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も今寝てる息子を起こして授乳してる感じです💦
    圧抜きで対処して、、、を繰り返してみます💦ありがとうございます!!

• 8月9日
うちゃ

朝までになると最初はパンパンになりますが
そのうち需要と供給が
また合ってきますので大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいには朝まで平気になるかなー?と思ってたんですが、まだまだ時間がかかりそうですね😣

• 8月9日